風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

ブックマークに「豊嶋映子TOYOSHIMACHERRRYYY!!!」追加

2009-12-06 17:54:10 | 音楽
僕はSalaでしかお会いしたことがないんだけど、横浜、都内中心に活動中のボーカリストの豊嶋映子さんが最近ブログを始めたとのことで相互リンクをはらせていただきました。
先日久しぶりに会ったけど日本不在だった約3年の間に間違いなく実力をあげたボーカリストの一人。
まぁどちらかというと音楽以外で二人の間で展開されているネタが最近結構盛り上がっていて、本人の意向はともかくとしてなかなかいいポジションを演じてくれている。
今彼女は僕のことをシャチョさんと呼び、彼女の名前は「クンチリ」(いや、正式名はもっと長いのだが)というところまできた。
まだまだこの話はおいしい展開が待っていそうなのでここら辺にしておくけど。
あとは本人に聞くといい。

あほかTV東京?

2009-12-06 17:23:28 | スポーツ
なんか以前にTBSに似たような文句を書いた気がする。
国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」、プレイオフの末、丸山茂樹が国内10年ぶりの優勝で幕を閉じた。
夕方のTV東京のニュースで報じたのは史上最年少で獲得賞金王となった石川遼のことと本人コメントのみ。
確かに今年の石川の活躍は素晴らしいものだった。
その結果としての獲得賞金王の座も祝福してあげたいがせいぜいその程度のものだ。
ひとの懐の中なんてどうでもよく、スポーツは一戦一戦の勝敗が結果であり、今日
丸山茂樹が優勝したことをまず伝えることが優先順位としてははるかに上である。
そんなこともわからんのかTV東京。
明日のスポーツ紙含めた紙面で石川賞金王の扱いが丸山優勝のそれよりも大きく記事として取り上げられるのだとすれば記事を書く者も掲載を決定するデスクもどうかしている。
まったくもって異常である。