東京シザーハンズ

通算「5万回」カットしてきた知識と経験 外苑前suburbia SHIMAからの独立 日記じゃない美容師ブログ
 

♪ シャンプーを「あまりしない人」

2007-04-06 03:43:03 | 必読!シャンプーについて


  シャンプーをしないと「どうなるのか?」

  これって本当は「簡単」な問題なんです。例えば、これはどうでしょうか?

    「顔を洗わない」と、どうなるでしょうか?特に女性の方、

    「洗顔」しないで、眠れますか?( 怖い怖い。)
 

単純に荒れる結果に繋がります!

髪の毛は「死んだ細胞」でも「毛根」は生きていますからネ。

   頭皮も汚れが毛穴に詰まれば、毛根への妨げとなり髪の成長に影響を与えます。

   ましてや、「夜」シャンプーをしなければ、尚の事ですよ。

髪の毛は夜、PM10:00~AM2:00に成長するのです。

その成長時間に、毛穴が、汚れで詰まっていては、質の良い成長は望めません。

 
  「洗いすぎ」も、「洗わない」のも、過剰は良くないんです。

  まあ、何の事柄にしても「○○しすぎ」は良くないですよネ!


最新の画像もっと見る