Recovery

リカバリー

珍道中1日目

2018-05-05 00:47:55 | なるけん気まぐれ日報
さて、4月27日から30日まで。

約1200キロの旅に行っておりました。

まずは、27日の仕事終了後。

父と母を連れて。嫁と4人で。

珍道中スタートです。

目的は、日光東照宮へ観光。

ただ遠いので車で行くならばせめて半分ぐらい進んっいたいと。

という訳で長野県は諏訪市までのドライビングナイト。

最初の予定では、名古屋ぐらいまで進めておこうと思っていたのですが、名古屋ではあまり変わらないので急遽長野県諏訪市に変更。

GWって事もあり変更したのが1週間前だったので何処でもいいからホテル空いてて欲しいと願いトリバゴったら(笑)!

あった!

しかも諏訪インター近く。

なんと4人で2部屋。食事無しで14000円!

安くね?

すぐに予約。


で、当日。


自分の家から諏訪インターまで、約5時間。

途中の養老Pで食事はしたものの、スムーズに走れました。到着は午後11時ぐらいでした。

で、チェックインしたら…


なんと!2部屋は取っていたのですが間違えて2人になっていたらしく。

まぁ、2部屋取っていたので大丈夫だったのですが、料金は18000円となりました(笑)

予約するとき、なんか安いなって思ってました。


この日は、寝るだけ。
明日は残り半分を走らなくては。

ところが、宿泊したホテルから車で5分の場所に諏訪大社がある事が判明。

せっかくなので立ち寄ってから日光東照宮に向かおうとなりました。


翌朝。珍道中2日目の前半まで書きます。


ホテルの朝食はあえて取らないのが私流なんです。
予約する時に、朝食付きと無しの料金比較をします。

朝食付きのほうが断然得な場合と、そうでも無い場合があるので気をつけましょう。

今回は、朝食無しのほうがいいと判断したため、チェックアウトして、まずは朝食。

すぐ近くに安定のコメダ珈琲店を発見。

朝食セットを注文。

朝食終了後、諏訪大社へ。

まだ朝という事もあり観光客も少なくて良かった。

天気も良く絶好の観光日和。





御朱印もいただき、一回り観光。

朝の神社は空気が澄んだ感じがします。


さて、分刻みのスケジュール(笑)

この日は、日光東照宮まで行かなくては!

しかも午後4時には中禅寺湖近くのホテルまで移動しなくては!

日光東照宮から中禅寺湖まで車で約30分。


という事は、日光東照宮を観光して午後3時30分には車に乗っていないといけない。

という事は、日光東照宮には最低でも昼には到着したい。

現在午前9時30分。

ナビったら日光東照宮まで約3時間30分ぐらい。

微妙だが、まぁ行けるだろう!


諏訪インターから高速でぶっ飛ばす。


途中で富士山を発見。


東名高速から見える富士山とは反対側の富士山である。


わかるか?眼を凝らして見てくれ(笑)


ところがやって来た!渋滞。


薄々気づいていた。ナビの到着時間が全然減らない。むしろ増えている。

さぁ、この分刻みのスケジュール!


どうする!

つづきは明日(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment