Recovery

リカバリー

ガンガンやったでしょう

2010-10-24 19:10:37 | なるけん気まぐれ日報
土曜日の夜はa2さん主催の「ガンガンやろうぜライヴvol.1」でした。

まずは、初主催a2さんお疲れさまでした。サポート?だったのか良く解りませんがファニーのジュン氏お疲れさまでした。

今回は、福井から2バンドが出演ということでいつもとは少し違う雰囲気。
私も少し用事を済ませてから会場へ。

川道さんが事前準備してくれてたお陰で準備もスムーズでした。

揃ってるバンドさんから音あわせをしまして。。。


さぁさぁ~スタートです^^

まずはa2さん


続いてらくがきさん


ファニーフェイスさん

MAKE ONE'S MARKさん



最後はGANG☆ROCKERS



ライヴは非常に楽しくガンガン出来ました^^

対バンの皆さんも温かい人達ばかりで、何故だろうか・・・少し嶺南根性的なものを見せてやるぜみたいな気持ちも無い訳でなく(笑)
でも本当に刺激のあるライヴになりました。

いつもの面子でやるライヴもいいですが、新しい顔にはやはり新鮮さと刺激があります。


撤収もそこそこにお待ちかねの打ち上げ^^

今回も約30名の大宴会。宴会もガンガンやれました。

観に来てくださった皆さん、対バンの皆さん、PAの川道さん、メンバーの皆さん、かみなか亭スタッフさん。どうもありがとうございました。



話は少し反れますが、ここのかみなか亭さんのライヴスペースですが大改造計画が持ち上がっています。






もう少しライヴしやすいスペースにしていこうかと。。。

まぁ企画段階ですのでどうなるかはお楽しみです。

今回のお気に入り写真を数枚^^


照明が綺麗です。

ガンガンやるので^^

2010-10-18 19:54:18 | なるけん気まぐれ日報
さて、今回の「かみなか亭」さんライヴスペースで開催される「ガンガンやろうぜライヴ」ですが、主催はa2さんです。
私ではございませんのであしからず^^

今回のライヴには福井から2バンドが参加されます。
こちらにいるとなかなか拝見することも出来ませんのでこの機会に是非どうぞ!

私も初めて観るので楽しみです。
こちらホームページMAKE ONE'S MARKさん
http://kore.mitene.or.jp/~makeones/

さらにこちらがらくがきさん
http://rakugakipc.web.fc2.com/

地元からお馴染みGANG☆ROCKERS
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=gangmods


こちらは主催のa2さん
http://a2rockmusic.jugem.jp/


敦賀ですが久々かな?ファニーフェイスさん^^
http://atelier-cano.net/funnyface/main.html

ライブタイトル通りのガンガンのバンド勢ぞろいですので^^是非遊びに来て下さいね。



さて・・・話は変わりますが。。。


禁煙が続いているんです(笑)


しかもギャング全員で(笑)

私も完全に止めて12日経過しました。きっとすぐアカンようになるって思ってましたが、意外にも続いているんですよ^^


健康的なギャング(笑)似合わん^^;


人生初の禁煙なんですが、いつまで続くでしょうか?
とりあえず今年いっぱいぐらいは頑張ってみようと思ってます。

だってタバコ代バカになりませんで。。。


タバコ買わんようになってあんまりコンビニ行かなくなりました。



しかも昨日の秋華賞・・・は残念だったんですが、6レースと9レースで3連単を見事的中^^

3万ほど儲けさせていただきました^^

これで今週の「菊花賞」の軍資金できました(笑)


菊花賞で5倍にはしようと企んでおります^^

あきまへん

2010-10-17 18:59:20 | なるけん気まぐれ日報
阪神。。。


逆転負けでCS連敗で終了。

情けない。あきまへんゎ。


はい!終わり終わり。また来年頑張りましょう。


さて、最近どちらがメインなのか解らなくなってきましたギャングの練習(笑)

どうも。。。あきまへん(泣)只今3連敗中で阪神のことを偉そうに言える立場ではございません(笑)


オブジョさんの、ま~くんからスーアンコウあがって以来調子悪いです^^;


肝心のバンド練習は、今度の「がんがんやろうぜライヴ」に向けて、めちゃめちゃ頑張っているので、皆さん是非遊びに来てください。





ホームページ閉鎖のお知らせ

2010-10-11 15:29:39 | なるけん気まぐれ日報
長らくお世話になっておりますヘヴンズクロウのホームページなんですが、時代の流れでホームページの機能を充分に発揮できない時代になって参りました。

今後暫くはブログにてライヴ情報などお知らせしていきますので、ホームページをブックマークされてる方はお手数ですが、ブログに変更お願いいたします。

ブログ「Recovery」
http://blog.goo.ne.jp/hcdrums/
尚、ホームページの閉鎖はきっと、ある日突然です^^;


J-Pop 永遠の80’s

2010-10-03 08:18:54 | なるけん気まぐれ日報
昨晩NHK-BS2にてやってた放送です。

懐かしい曲勢ぞろいといったところでしょうか。
やはり80年代というのは邦楽が豊作の時代ですね。この年代をタイムリーで聞いていたのは嬉しいです。

個人的には「RC」とか「ARB」とか「MODS」なんかも入れて欲しかったところですが、いわゆるヒットソングとなりますとハズレますわな^^;

全14アーティストだったかな。
NHKホールで熱いライヴでした。

まぁ~私個人的には「HOUND DOG」と「中村あゆみ」が出演していたので観たんですが^^

2時間半の長い番組でしたが、各アーティストが1~2曲ずつ披露。
全部歌えました(笑)

別にファンだからと言って申してる訳ではないのですが、お世辞抜きで「翼の折れたエンジェル」は1番盛り上がっていたように思います。
しかも、あゆみ姉さんかなりノリノリでした。

あと南ヨシタカ←漢字解らん^^;

「うおんちゅ~~~~~~♪」の声。

変わらんねぇ~。


80’s万歳です。

それに比べて最近の音楽界は・・・。
言うておきますがええのもいっぱいありますけどね。やっぱり全体的に個性がない。オンリーワンが少ない。

私の勝手な意見なんですが、丁度80年代というのはレコードからCDへと移行していった時代。
記憶では85年を境に移行していったように思います。

85年~86年あたりはレコードとCDが混合して販売されてました。

私もCDデッキを初めて購入したのは86年だったように思います。
最初に買ったCDも憶えてます。ヴァンへイレンとサザンです(笑)

ちなみに初めて買ったレコードは太田裕美です(爆)

さて何が言いたいかと申しますと、最近の音楽を購入するのは「ダウンロード」なんです。

私もこの方法でよく購入いたします。
でも購入するのは結局昔の曲なんですけどね^^;

非常に便利なんですが、CDショップまで出向いて購入する訳でなくクリックひとつで自分のパソコンに落とすことが出来る手軽さゆえ曲に対しての想いみたいなものが希薄になっているように思いますし、作り手もダメだったら次みたいな、1曲の重さが昔と違うんではないでしょうか?

私も初めて買ったレコードなんてめちゃめちゃ昔の話なのに憶えてますし、CDも憶えてます。
なのに初めてダウンロードした曲って・・・・。

なんやったっけ?憶えてないですよ。
ジャケもないし、歌詞カードもないし・・・。ipotにはすでに800曲ぐらい入っているので訳解らんし^^;

誰かの日記にも書いていましたが(笑)
歌詞も似たかよったかの何てことない歌詞がダラダラと続くだけ。
メロディーもパンチがない。

誰の歌とはいいませんが・・・。

全国の女子高生、一部のOLなんかにウケの良さそうな歌詞を並べてお涙頂戴的な曲をいつまでつくるのでしょうか?


さっさと音楽業界から去ってほしいものです。

それか、私にスーアンコウでも振り込めばいいんです(笑)ま~君の代わりに(笑)

きっとま~君はこれから先、3ピンを捨てることができないでしょう^^

麻雀楽しかったです^^またやりましょう。今度は国士無双でも(笑)


そんなこんなで今日はスプリンターズSです。秋のG1の運試し!