Recovery

リカバリー

急遽の宴会、急遽の京都

2019-04-21 22:17:08 | なるけん気まぐれ日報
昨夜。
るーちゃんが昼から友達とお出かけしていたので帰りが夕方を回ってしまい、そこから晩御飯の支度するのは面倒なので、何処かに食べに行こうとなり、それなら行ったことない店に行こうと。

で、小浜の市役所近くの「JIN」というお店に。

なかなか小洒落た結構新しいお店なんかな?

久しぶりに小浜市民になったので、最近の小浜をあまり知らないですが、やはりちょっとの差なんですが、食事や呑みをしようと思うとこの辺りなら敦賀か小浜やね。

他はなかなか少ない。お店が限定される。

ビールも飲んでそこそこお腹もはったのですが、もう少し飲みたいなと。

るーちゃんと一緒なんで、あんまりスナック的な店という訳にも行かず…。


困った時の、まんまや(笑)

で、再度飲み直し。

maruさんに別件で話したい事もあったので、暇やったら来ないかな?と連絡してみたら歩いてやって来た(笑)

で、別件の話は3秒で終了して競馬談義(笑)

手の空いた、ほっちゃんも加わり盛り上がる。


やっぱり競馬には愛と夢がある(^^)


で、日曜日。

午前中ようやくタイヤ交換を(笑)

タイヤマンにしてもらい。

そのままどうしても欲しいものがあったので京都まで。

道中、昼飯がてら熊川のSaba cafeさんで昼食。

実は初めて。


なかなかお洒落ないい雰囲気のお店でしたが、店長なのかどうか知りませんが1人おっさんは、やや無愛想(笑)もっとニコニコしてないとあかんよって思いました。





京都到着は3時過ぎ。

サクサクと欲しい物を買う。

京都も街中歩くのは久々。しばらく来ない間に新しいお店が増えたが、古い店がなくなった。

歩いている8割が外人さんだ。



帰りにラーメン食べて帰って来ました。



最新の画像もっと見る

post a comment