旅慣れた二人のお気に入り

北から南から有名な場所を巡り 旅行した中でのすばらしき大きな感動を得られたお気に入りの場所です。

北海道の最北端 札幌雪祭り 仙台七夕祭り

2009-03-06 10:47:15 | 日記
北海道の最北端

 最北端達成の証明書貰う 羽毛のコート 帽子 手袋と完全装備で行くが風が

 冷たいと言うより痛い 稚内から猿払の温泉に泊まる この時知ったのですが

 猿払はホタテ漁で皆裕福であるとの事を知りました。 ホテルさるふつのバーでは 

 飲み放題、歌い放題、無料で遊べて、三大カニが食べ放題 さすがホタテ長者の

 
 いる猿払だなと思いました。もちろん、お土産にホタテの乾燥したものとタラバガニを


 買って帰りました。

札幌雪まつり

 札幌市内 九州福岡市内 長崎市内は二人だけで自由行動出来るようになる。

 札幌雪まつり 層雲峡氷まつり 雪像が大きいので凄いなと思います。

 札幌の良さは寒くても地下街に入り込むと寒さ知らず(東京や千葉の方が寒い)

 こちらで冬靴を求めると しっかり滑り止め加工された靴が見つかる。

 これは私のお気に入り 使ってみると良いので滑り止めの靴をわざわざ買いに

 札幌に出掛けたくなります。

 仙台七夕まつり

 マイカーで仙台に行き 東京からも兄弟がマイカーで来て仙台で合流 駅前のホテル

 に行ったら満室と断られ 市内から遠く離れた宿泊施設なら泊まれるのだが

 市内の七夕祭りが見物出来ないので困って東京のある銀行常務の方に電話したら

 10分後掛け直すよう言われ 掛け直すとすぐにフロントに行くように話は

 通してあると言われホテルに再度行くと今断った客なので驚いた顔をして


 何度も失礼したと詫びられました その方のお陰でホテルに泊まれた上に夜は


 ホテルのクラブの席もご招待頂き恐縮する

 七夕祭りと聞くと忘れられない思い出で親戚に感謝 助かりました。

最新の画像もっと見る