リンポウアカデミア

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(人気記事)精神病は飲酒禁止240522

2024-05-22 16:29:09 | 日記

人気記事。2020年12月1日、3年前の記事である。―――――統合失調症患者は、飲酒禁止である。抗精神病薬が体を速く回りすぎるからである。うつ病も同じ。精神科に行くと、お酒が飲めなくなるよ。―――――(2024年5月22日の感想)今私は、お酒をまったく飲んでいない。以前は週1回くらい缶ビールを1本(350ml)飲んでいたが、ビールを飲むと調子が悪くなるので、やめた。メンタルクリニックに行くと、まず間違いなく薬を処方されるが、精神疾患のどの薬もお酒との飲み合わせが悪いので、お酒は禁止される。だから、メンタルクリニックや精神科に行くときは、一生お酒が飲めなくなる覚悟を持って行かなければならない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青椒肉絲240522 | トップ | スポティファイ240522 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事