ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

怒涛のバレンタインデー

2009年02月16日 18時08分06秒 | ケンタの生活

このブログ レイアウトの通り、2月14日 バレンタインデーが終わった
何故、ガックリした絵が?と思われるかもしれませんが・・・

まっ、ここから プチ自慢をしてみましょう~

今年のチョコ収穫は・・・8個!! 最高の個数なのです!

もう、うちのパパは鼻高々だしケンタも!天狗であります
いや、ケンタは余り いや、毎年イマイチ良くこの風習を理解していない現実

クラスの女子(正式にはママ達)から、金曜日・土曜日の「予約」状況をメールで聞かれる事から始まり・・・
保育園駐車場で待ち合わせ・・・

女子からの強い願望で当日14日、保育園がお休みの日に渡したいという女心に親は必死。

と、いう訳で・・・
スイミング前の午前中 1件。
スイミング後 2件。
スイミングでも1件。

もう、私とケンタは車で走っては受け取り、また次!といった感じ
嬉しい悲鳴って事ですね

14日に関わらず、ブログでも御馴染み芽衣ちゃん・ちーちゃんを筆頭に事前に頂いているお友達も。

今年は、「手作りチョコ」が圧倒的に多かったのです
あるママからは、
 「初めて チョコをあげたい!って言ったのがケンちゃん!
   それも手作りだよ~うちの子もになったもんだよ~
とメールが。

お休みの日に、ママと一緒にチョコを作り可愛い包装で頂いた。
更に、ほとんどの子からお手紙付きなのである

女心に気を使い、ケンタには「誰々からも貰ったよ~なんて言わないようにね!」と念を押す母

ケンタは、「チョコ」に嬉しさが一杯の様子だし
パパは、モテモテの我が子に天狗だし。

少しずつ減るだろうと思っていたら、増えてるし

もう、私は誰が誰だか分からなくなるので包装に名前を書き・・・
お返しリストを作り・・・

8人へのお返し・・・ウッ 
嬉し泣きなのか? 辛い涙なのか?

3月14日、女子達よ!お待ち下さ~い






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モテモテだね~(^v^) (とっと)
2009-02-17 00:30:19
けんちゃんのモテ期のピークが今でないことを願っております。
返信する
とっとへ (ケンタママ)
2009-02-17 17:10:44
とっと、元気~!?

モテ期、お年頃に・・・この勢いが欲しい!!ってのが欲を言えば本音。

ピーク!なんだけど、「チョコ」に食いつき女心は・・・?
親に似て!?イマイチだし。

今年は何やら、チョコメンというのが耳に入ったけど来年はケンタから渡そうか!?
返信する

コメントを投稿