ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

さくら草まつり'07

2007年04月22日 15時26分51秒 | お出かけ

毎年、この時期に開催される「さくら草まつり」へお出かけ
近所の公園で大きく開催されるイベント。

その公園には、サクラソウ自生地があり国の特別記念物指定。そして埼玉県の花、さいたま市の花に指定されたとの事。
公園には、小学生達のコンサートや多くの露店、キャラクターショーも行われる。

入り口を入ると、毎年人気!消防車&救急車&地震体験車&白バイが展示。
入り口で、出迎えてくれるケンタの憧れの車たち・・・
(ここで、かなり時間を潰せるな~と思った)

まずは、地震体験車に乗って体験してみた。震度7強!ケンタは、縦横に揺れる振動にゲラゲラ大笑い・・・
救急車、消防車の中を見学&説明をジーーーッと聞いていた。
『スーパーアンビュランスは、いないんですか?』と消防士さんに緊張しながら質問したケンタ。
『ぼくは、詳しいんだね~良く知ってるね~埼玉には無いんだよ~出来ると良いね』
と、頭を撫でられ嬉しそうだった

          カッコイイ~

やっと憧れの場所から離れ、遊び場へ。
無料で、色々な遊びが出来るコーナーがあり満喫
そして、こういうイベントには欠かせない?キャラクターショー「ゲキレンジャー」を見る事にした。
前説のお姉さんが、「みんな見てくれてますか!!??」の問いかけに・・・
ケンタは手を上げずに無言
だって、本当に興味が無いから見たこと無いっ 
正直に無言を貫き偉かったぞ。

でも~ショーが始まると・・・妙に知ってる素振りをし周りと調和が取れるようにか?
『そうなんだよ!強いんだよね~がんばれ!!やっつけろ!』と大声を張り上げていた
世渡りが上手かもしれないケンタ。

露店や花を見てると、数人保育園で見かけるな~早朝で会うな~という顔を見かけたり。クラスのお友達にも会ったり。
緑の中で良い休日を過ごしたんでしょう

         

また明日から1週間、GWに突入まで
ちなみに、さくら草は上の写真ピンクの花です。
た~くさん咲いてる訳じゃないですっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿