ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

ナイスセンス!?

2009年02月24日 20時21分06秒 | ケンタ語録
昨日は、2月生まれのお友達お誕生日会が園で行われた。

お祝いと共に、毎月先生たちが色々考え催し物を披露してくれる場でもある。
昨日は、「切り絵」を披露された様で紙を半分に折りハサミで切り、広げると色々な形になっている~というオチ。

教室へ帰った後、みんなで挑戦した様子。
その名残が・・・お迎え時、みんなテーブルに向かってハサミでチョキチョキ
何か、教室の中がシーーンとしていた感じ

その中に、ケンタも座っており・・・何とも真剣な顔つき。
「ママ!出来たよ!見て~と、得意気な顔に私も期待大

手には、紙を蛇の様に切った紙
はぁ 何じゃこりゃ
その瞬間

『りんごの皮だよっ』 母は・・・

前に座っていた担任のH先生は、苦笑いするしかないっ ですよね~
H先生は、
 「今日、お誕生日会後からケンちゃん、ズーーッとりんごの皮を作ってますぅ」
と、言い終わらないうちから大爆笑

母は・・・

それも、紙を折らずに永遠とニョロニョロ切っては、「りんごの皮~」と私に見せるばかり
切り絵じゃねぇ~しっ

他のお友達は、「ケンちゃんママ、見て~ ハートだよっ」と見せてくれる

で、その横では・・・そう!りんごの皮作りに夢中なケンタ。

母は、もう言葉が出ませんでしたっ

これは、ある意味個性? ナイスセンス

バックの中は、りんごの皮だらけでしたぁ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (yu)
2009-02-27 10:54:52
りんごの皮ですか?おもしろい個性ですねけんたの誕生日は何時ですか教えてください
返信する
yuちゃんへ (じゅんおじです)
2009-02-28 07:44:16
yuちゃんこんにちは
ケンタの誕生日は
6月5日です
3月はみんなで水仙を見に行こうね~
もうすぐ春休みだね~またケンタがバーバの家に泊まりに行くからよろしくね~
返信する

コメントを投稿