ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

2回目

2007年01月17日 12時34分25秒 | ケンタの生活
何時からかは覚えてないけど、自然~に紙パンツから布パンツで夜も寝ているケンタ。
紙パンツで寝て朝まで濡らす事無く起床していたので、そろそろ大丈夫という感じで始めて数ヶ月過ぎた。

来た~とうとう訪れたのである今日で、2回目!!かな~夜中に『お漏らし』したケンタ。
1回目も数日前くらいに。
今日の明け方4時位に、「ママ!お漏らししちゃった」と勢い良く飛び起きたケンタ。
布パンツにした時点で「お漏らし」されても仕方ないし怒るつもりはなかった。

でも、飛び起きるって事は・・・出た瞬間が分かって起きる事だし良いかな~とも思った。それでも上出来である。
2回とも世界地図が描かれた訳でもなく、少々漏らしてパジャマが濡れる寸前でセーフ
しかし、明け方は少々様子が違ったのだ。
「お腹が痛いよ~」と大泣きが始まったのだ。昨日はウンチしてないし・・・便秘!?
ズーーーッと泣き続けるケンタ・・・急患で走ろうかと思ったほど。
お漏らししたばかりだし・・・・何故???だらけだった。
ウンチかと思い何とか起こしてパパがトイレへ座らせた。
また、オシッコが出てたけどウンチは出ない様子。

すると、ケロッとして布団へ戻ってくるケンタ。
「あ~オシッコしたから治った!」と、再び爆睡してしまった
明け方4時に起こされたパパ&ママは二度寝してしまい今朝は3人とも・・・見事に寝坊 かなり焦りまくりでした・・・

寝る前に必ずトイレを済ませ朝まで行かず起きず・・・そして起床しても「行きなさいよ!!」と言われるまでトイレへ行かない事も多々あり。
昨夜は、どうしても膀胱が我慢出来ずに腹痛を感じたのかな~

夜中にトイレで起こされる辛さを経験した我が家。
これから多々起こる事態に、パパママどちらが対応するか・・・
下手すると喧嘩の火種になりかねない
まっ「成長」なので、頑張って対応するぞ
(ちょっと今夜は寝かせてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長!成長! (ちはるパパ)
2007-01-17 21:02:32
パンツで夜も寝てるなんて、ケンちゃん凄いね
お腹が痛くなるくらい、寝ながらもオシッコを我慢してるんだね。
凄い!凄い!
最近千陽は、風呂上りもパンツを履きたがるから履かせるんだけど、
さすがにまだ、そのままま夜も寝かせる勇気がなく、寝てすぐ紙パンツにしてる。
千陽は布で寝たと思ってるから、朝方、ケンちゃんと同じように、
「お漏らししちゃった~」と、起こさせる事もあるみたい。ママが。
ケンちゃんも千陽も、寝ながらも、漏らしたと意識している事はとても成長だね。
完全パンツまであと少し頑張ろう
返信する
ちはるパパさんへ (ケンタママ)
2007-01-18 12:34:15
ほんと!やはり我慢なのかね~比較的女のこの方が我慢しがちとは言うけどね。
まだ、寝る方が優先で起きてまでトイレへ行く段階では無いんだろうね・・・

うちも恐くて最初は寝付いたら紙にしてたよ!!
チーちゃんも、もうすぐだね

朝、パパと会ったのでケンタは「今日は、パパが送ってチーちゃん、もう保育園に行ってるの!?」と何度も聞いてたよ。
嬉しかったようです
返信する

コメントを投稿