大月市立初狩小学校

大月市立初狩小学校の子供たちの豊かな日々をご覧ください。

学校探検 2年生ありがとう!

2024年05月01日 | 初狩小だより

4月24日(水)に、2年生が1年生を連れて学校探検をしました。

2年生は、この日のために事前に学校の施設の下調べをし、1年生に伝えたいことを文にまとめていました。

当日は、いろいろな場所に行って1年生にわかるように説明をすることができました。

校長室です。1年生は大きな金庫に何が入っているか興味津々でした。

児童玄関にある水槽には何が入っているでしょう。金魚が泳いでいる様子をみんなで観察しました。

図書室には何冊の本があるでしょうか。たくさんの本に出会ってほしいですね。

体育館の倉庫です。これから、ボールや跳び箱を使っていろいろな運動ができるようになるといいですね。

職員室です。防火施設を見たり、学年の集合写真を見たりしました。知っているお兄さんお姉さんを見つけたね。

2年生は、一つ上の先輩として1年生にいろいろなことを教えてくれました。

頼もしく感じました。

2年生の皆さん、これからも、たくさんのことを教えてあげてくださいね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生を | トップ | 授業参観・PTA総会・学年部会... »
最新の画像もっと見る

初狩小だより」カテゴリの最新記事