大月東中学校 美登里の日々

われら励みて人たらむ
われら学びて知るを得む
知るは即ち愛深き
行いをもて証とす
東中学 いや栄えあれ

3年生に贈る会

2017年02月17日 16時44分04秒 | 学校生活

本日,午後,「3年生に贈る会」が催されました。この会のために,新生徒会執行部の企画にもとづき,看板部門・スライド部門と美術文芸部が準備を進めました。また,それぞれの学年で工夫を凝らした出し物の練習に取り組んで来ました。折しも,今日は関東地方で「春一番」が観測され,暖かい体育館で会を開くことができました。天も味方してくれたようです。

まずは,新生徒会執行部によるオープニング。続いて,1年生・2年生それぞれの学年発表。1・2年生合同合唱。休憩をはさんで,思い出のスライド上映(力作でした)。3年生の発表が行われました。

楽しさの中に,しんみりとする場面もあり,こらえきれずに涙を流してしまう生徒も多数見受けました。

下級生から慕われていた3年生。みなさんの残した足跡は決して小さくありません。生徒会が中心になって学校をよりよいものにしていこうとする東中の風土は,間違いなく1・2年生に引き継がれることでしょう。

新生徒会執行部の初めてのビッグ・イベントとなった本日の「3贈会」。たいへんよく頑張りました。今後の生徒会活動にも大いに期待が持てます。

多くの保護者のみなさまにも,足を運んでいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

明日は「3年生に贈る会」です

2017年02月16日 16時37分24秒 | 学校生活

 

明日,2月17日(金),午後1:15から本校体育において,「3年生に贈る会」を行います。新生徒会執行部が中心となって,準備を進めてきました。この間,インフルエンザの罹患者が増え,放課後の活動ができない期間もありましたが,時間をやりくりして練習や部門ごとの取り組みを進めてきました。会場の準備も整いました。

時間の都合がつく保護者の方は,ぜひご参観ください。(3年生の保護者は,「贈る会」終了後に学年部会があります。)


 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

冬季中学校卓球大会 男子準優勝

2017年02月06日 08時06分25秒 | 学校生活

男子卓球部顧問のH先生からの報告です。

2月4日、冬季中学校卓球大会が、緑ヶ丘スポーツ公園体育館で開催されました。インフルエンザで参加できない選手が多い中、男子が2チーム出場しました。

Aチームが予選を1位で通過し、Bチームは2位で通過しました。Aチームは、1位リーグBを1位で通過し、順位決定戦で長坂中に2対3で惜しくも負け、2位になりました。Bチームは、2位トーナメントの1回戦で負けてしまいましたが、よく頑張りました。レギュラーメンバーがいない中でしたが、本当に頑張ったと思います。特に、AチームのダブルスのNa君とNi君の頑張りが光りました。急造ダブルスでしたが、今日一番の活躍だったと思います。応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。



この記事をはてなブックマークに追加

役員選考会は予定どおり実施します

2017年01月20日 18時00分00秒 | 学校生活

本日,支部ごとに開催される役員選考会は,予定どおり実施します。路面状況が少し心配です。会場までの行き帰りの運転は,くれぐれもお気を付け下さい。

大月東中が会場の大月支部,浅利・畑倉支部・強瀬支部の皆様は,校庭に駐車してください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

大月市駅伝大会速報2

2017年01月15日 15時47分10秒 | 学校生活

先ほどもお伝えしましたが,男子Aチーム優勝。女子Aチームは3位に入賞し,閉会式で表彰されました。

 

結果集計が終わり,男子Bチームは6位。女子Bチームは4位だと判明しました。

表彰式後にみんなで記念撮影。誇らしい笑顔が印象的です。

 


この記事をはてなブックマークに追加