はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

Turbo Delphi とか Subversion とか

2007-01-21 15:40:09 | ソフトウェア
まずはWinMergeから。
全部に共通するけど、インストール先を標準のCドライブではなくDドライブにします。
特に問題なくインストール完了。

次、Subversion本体。
まぁ、これも特に問題は無いですね。

TortoiseSVNをインストール。お、再起動が必要か。
再起動、、と。あー!インストール先のドライブ間違った。
アンインストールして再起動して再インストールして再起動。

次!TortoiseSVNの日本語LanguegePack。
まぁ、問題なし。
エクスプローラで適当なフォルダを右クリックしてコンテキストメニューを表示。
SVNがあるからsettingを選択。日本語に設定、と。

よし、次はDelphiの前提ソフトだ。
IE6.01、.NET1.1SDK、.NET1.1Framework、J#.NETランタイム、MSXML…。
沢山あるけど、既にインストールしてあるのもあるので
必要なのはJ#.NETだけかな?

うお、なんでフランス語なんだ?
日本語パッケージで落としたのになぁ。
まぁ、直接使うことはないから気にしないでおこう。

いよいよTurbo Delphi をインストール!
って、途中でエラー出たw
.NET1.1SDKがありません、だそうな。
あれ?入ってなかったか。Frameworkと見間違えたか。
うん、入ってないのを確認。これも入れよう。
ぐはw またフランス語かよ。
まぁ、タイトルバーには日本語で「インストーラ」って出てるから
問題ないでしょう。よし、SDKインストール完了!

気を取り直して、Delphiのインストール!
あれぇ?Subversionとの連携が出来るって噂だったけど
インストール時の設定項目、分かんねぇやw

まぁ、普通にインストールするか。
OfficeコンポーネントはXPを使ってるので、XPを選択。
Indy(ネットワークコンポーネント)は最新のVer10を選択。
うん、問題なし。

全部セットアップ完了~
とりあえず、なんかコンパイルするのは、またの機会にw


追記20070128
HotFix(パッチ)を当てるのを忘れてました。
私がダウンロードしたときは 24132_bds2006_update_2_turbo_hotfix_rollup.ZIP でした。
おそらく最初の数字がパッチのバージョンかな?
解凍して実行するだけ。問題なし。

あと、ライセンスがメールで届いてるので
メールの指示に従ってファイルをコピー。問題なし。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記遅すぎ… (はとるん)
2007-01-28 19:39:03
居ないと思うけど、万一参考にしてる人が居たら
見落としそうなのでコメント…。
返信する

コメントを投稿