はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

きんきょー

2010-01-12 23:48:06 | 雑記
皆様、お久しゅうございます

まぁ、なんつーか色々モチベーションが下がってる状態です、はい。
なんか能動的に何かするのが辛いというか、まぁ、そんな感じ。
というわけで、マグロ的な行動を取ってるのでございます。

以下、近況報告~
(1)信オン
課金は継続中ですが、インする頻度が激減しております。
以前は、ほぼ毎日インしてたものですが、最近は10日に一度程度。
インしてもチャットだけして落ちとか、そんな感じ。

頼まれたから何かしたら、文句言われるし
それで何もしなかったら、それはそれで文句言われるわけですよ。

好き勝手に(隠居)することにしましたよ、はい。
ああ、その関係で例のFLASHは現在非公開になってます。

(2)じゃぁ、ゲームしてないのかと言うとそうではなく
サカつくオンライン2をチマチマやってます。
無料だし。対戦というより、自動スケジュールで勝手に進んでいくのが楽なので。
課金もできるけどしません。
リアル4日がゲーム内1年で、現在30年目。
Division3を一位で折り返したところです。
念願のDivision2昇格に向けて頑張ります

(3)自作PCはどうしてるかと言うと
Windows7買いました。と言ってもパッケージ版でなくTechnet Plusです。
去年の年末までだった28%割引使って、¥28,080で
Windows7(32bit/64bit)Ultimate
WindowsServer2008R2、VISTA、XP
Office2003/2007/2010(まだβ)等を入手しました。
まぁ、まだインストールはしてないんですけどね。
1年間のダウンロードとプロダクトID発行のライセンスです。
1年経つと、ダウンロードと新規のID発行ができなくなりますが
それまでにダウンロードしたものや発行されたIDの使用は継続して可能。
マシンが複数あってプレインストールじゃないなら、多分お得。

でも、肝心のマシンが先行き怪しい。
nVidiaが相変わらずダメダメ状態継続中なので
マザボのアピールポイントだった、HybridSLIが無かったことに(黒歴史化)なってて
グラボは何を買おうか迷ってます

(4)ずんずん教の野望
そのnVidiaが今がんばってるのが、tegraチップです。
ARM CPUとグラボをワンチップに乗せた、携帯電話や携帯ゲーム等小型機器向けのチップです。
次世代任天堂DSに乗ると噂されてます。
で、そのtegraが乗った音楽プレイヤーを買いました。
Microsoft ZuneHDです。
日本じゃ売ってません。個人輸入しました
ちっちゃくて軽くてとても気に入ってます。
ひとことで言うと、マイクロソフトのipodTouch対抗製品です。
3割程度割安です。輸入の送料とか考えると余り変わりませんが

(5)DVD観まくってます
前はアドエスで観てた海外ドラマですが、今はZuneHDで見てます。
こっちの方が、きれいに映る。まぁ、後続だし専用機なんで当たり前ですが。
冒険野郎マクガイバー シーズン1~7
STARGATE SG1 シーズン1~10
STARGATE アトランティス シーズン1~2
X-FILE シーズン1~5
スパイ大作戦 シーズン1~5
(海外ドラマじゃありませんが)仮面ライダー龍騎
…と、このあたりは買い揃えたので片っ端から視聴中。

まもなく出る STAGATE アトランティス シーズン3とスパイ大作戦 シーズン6も楽しみです。
ああ、そういえば、買ったけどまだ観てないものに
ミレニアム シーズン1 があります。
ついに買っちゃいましたよ、あのオススメ出来ない奴

(6)かいしゃ~
仕事は余り忙しくない(作業量的に)けど
まぁ、やる気も出ないので、裏方的な仕事をチマチマと。
当然、給料も下がるし、上司から降格勧告が来たりと波乱万丈です
まぁ、実際仕事が出来ないから仕方ない。
そのうち上向くだろう。

と、まぁこんな感じです。

まだ、このブログ、やりかけの企画とかあるし
(今更やっても意味ないのはどうしようもないけど)
まだ閉鎖は考えてないので、今後とも気長によろしくです


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒント:縦 (えいりあん)
2010-01-13 13:31:49
無知でゴメンよ(爆
強いてコメント入れさせて貰うと(5)かな

私は基本DVD買った/借りたしない
(再生マスンは只今インテリア)
者ですがTVは一応あるですよ。新聞も届くですよ。
んで、田舎ですが最近(?)始まった海外ドラマで
・皿粉ー黒肉流
・24~シーズン7(8?
とりあえずチェック入れてるですよ。ハイ

皿粉ぁは何だ ぶっちゃけハズレだねw
映画自体は好きなんだけど逆にそれがツライw
毎回似たよな内容で先が見えない感が苦痛に成りつつ・・
24はまだまだ始まったばかりで如何とも。

両タイトルとも某掲示板での評価、ザッと流し見た時、低めな印象だったし・・
まぁ評価は人それぞれなんでしょうが。

はとるさんの上記2タイトル評価を
Mな私に時に厳しく教へて下さひ ハァハァ
返信する
皿粉24 (はとるん)
2010-01-13 16:34:29
どっちも本格的に観たわけでなく
TVでやってるのを見た感じだと
両方パスかなぁ。

落ち着いて見られ、話がちゃんとしてるのが好きなんですよ。
24は、あっちこっちで事件が同時進行するから落ち着かない。
全体に伏線が散りばめられて、それが結末に向かって収束するという展開は
言ってしまうとスパイ大作戦の1エピソードを24話に間延びさせてるようなもの。
見てて疲れちゃう〓

皿粉は、映画(本筋)と話の整合性が取れて無いあたりがかなりマイナス。
そのせいでご都合主義な展開が気になって見るの止めました。

話の整合性は、多分いちばん重要視してるポイントなので
そこがダメだと全部ダメ。

だから、井上敏樹はダメで、小林靖子は好きなのですよ。
返信する
やはりw ハァハァ (えいりあん)
2010-01-15 23:38:02
今回のはとるさんのコメント、及び世間一般な意見
自分が実際見ても思いましたが
どおしても厳し目な反応になるよねぇw

周りが煽ったり(主にマスコミ)
期待してた分、「おや??w」感は否めませんよね。
映画やドラマ等は続編毎に中身劣化してゆく慣習が多々見られますがこれらもこの流れに乗っちゃいましたな

乗らなくていいのにねw

何が言いたいかというと

えいりあんシリーズ最高
この一言に行き着きます

特にAvPは最高のコメディですw

返信する
う~ん辛いよな~ (ORT)
2010-01-16 13:07:37
心が前を向かないとか強さが足りないってのは
我々の課題だよな。なかなか克服できん。

その克服のヒントはどこに転がってるか分からん。
だから、「よく分からないけど何かしらをして、その中から何か掴む」
っつ~ことが大事なんだけど、何もできないんだよな~。

だからある意味
マグロ的でも「何かが動いている」ってのは
状況を打破する方向に動いているのかもね。

ちなみに俺のお勧めの打開策は運動。
閃きが欲しい時は体動かすのがいいぜ!
右脳刺激って奴さ。
返信する
続編とか (はとるん)
2010-01-16 17:29:42
>えいりあん

続編が、だんだん劣化するのは飽きられてくるから仕方ないよねぇ。
うまく作らないとなかなか沢山は続かない。
辻褄合わせるのも大変だし。
ちゃぶ台をひっくり返すようなてこ入れ(キャラ入れ替えとか)して
続くのが多いね。
まぁ、個人的にエイリアン3開始のちゃぶ台返しは良かった。
子供とかが死んでたのがw

AVPみたいな、あとからくっ付けは基本的にお祭りだから、コメディでいいんですw

>ORT
運動は苦手なので、散歩がメインですよ~。
そのままショッピングとかw
(本屋とか秋葉とかも含む)

で、散歩してると何か思いつくから
それを携帯でメモして後で生かすとかしてる。
まぁ、だから色々ネタはあるんだけど
(ここに書くようなものばかりでもないのですがw)

精神的には昔よりは好転してるかもだけど
最近は回復停滞中みたいな感じかな。
慌てず気長にやっていきますよ^~^
返信する
Unknown (幻妖)
2010-03-04 13:02:30
どうも信onをいつの間にか引退してた幻妖どす(ぁ

会社昼休み終わる直前に書いてますw
後ほどまた何か書くかも

ジャ!

ノシ
返信する
おぃす~ (はとるん)
2010-03-04 13:38:37
新章出たら復帰ですか?( ̄∀ ̄)
インしても瓦すらしない毎日です。
(たまにはするけどw)
のんびりプレイ\(^ー^)/
返信する
おぃす (幻妖)
2010-03-04 20:45:29
新章出ても復帰はしないです
新システムはものすごく惹かれますが

武器強化についていけない
武器強化は付与石どまりでよかったと思うんだ
あとどうせ強化するんなら付与石自体を強化対象にすればシンプルでよかったのに、共晶?なにそれおいしいの?

もう考えたくもない・・・

っていう愚痴だらけになってるので復帰の可能性はほぼ0ですw

帰参者、新参者キャンペーンとかもさー、キャラのLvが上がりやすいのはいいけど、プレーヤーのシステムを理解するのは相当難しいと思うんだ。だから帰参できない人が多いと睨んでるw自分がそうであるようにw

今のとこ知行はどうでもいいし、装備なんて何か売ればそれなりのものそろえれるだろう。
共晶が唯一の鉄壁ですね・・・・
それさえなきゃ復帰してたよ

最近じゃペーパーマンだったり、PS3でバイオやったり、wiiのMH3やったりで遊んでます。
返信する
共晶ねぇ (はとるん)
2010-03-04 21:05:00
あれは付与石以外の強化要素という
延命手段かなぁ。
潜在とか覚醒もそうだけどw

武器に付与石が無い鉄砲はある意味、
考える必要が無いので楽です。

まぁそのうち気が向くかもしれないから
のんびり復帰待ちします(o^∀^o)
返信する
Unknown (幻妖)
2010-03-04 21:16:17
FF14始まったらもう信onには目もくれないと思うw
FF14開幕メンツがすでにリア友で7人は確定してるんでそっちに全力で取り組むと思いますですはい(ぉ

てか返信はえぇよw
返信する

コメントを投稿