はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

争覇の章雑感(2)合戦

2008-04-17 15:40:26 | 信ON
合戦に関して仕様変更がいくつかあるんですが
画面は陣取り戦での武将戦です。
見慣れない武将なのは対今川だから。

陣取り戦が勝敗に関係なくなったので気楽にできるようになりました。
兵站クエが追加されたので
人がいなかったりソロだったりレベルが低かったりしても
やることが増えたのはいいですね。

勝敗が関係なくなったので、スケジュールが固定になりました。
これも地味にいい感じ。

そしてなんといっても大決戦。これが楽しい。
みんなで一丸となって頑張ってる雰囲気が出てるのがいい

金曜日は出れませんでしたが土日は参加できました。
2丹時間、大半を戦闘し続けることになるので疲れますが

集中力が続く時間を考えると3時間は限界でしょうね。

武将の護衛を倒すと、その武将の戦意が下がり弱くなるので
弱体化した武将を直接、あるいはこちらの武将をぶつけて武将を倒す。
全体の戦局を考慮しつつ、戦闘に参加しなければならないので
戦闘中も私設からの情報が重要です。

まだまだ戦法は模索中ですが、なかなか面白いと思います。
予想外に良い出来


最新の画像もっと見る

コメントを投稿