はとるのメモ帳

思いつくままにいろんなメモを保存してます

PSO2始めました

2012-09-22 23:29:31 | PSO
始めてみたってほど、昨日今日始めたわけではないんですけどねw

SEGAのオンラインRPG、Phantasy Star ONLINE 2 を始めてみました。
システムはアクション性が非常に強いのでノンビリするのコツがいります。
ソロでしか遊んでないんですが、以下にゲーム画面を載せてみました。雰囲気伝わるかな。

ゲームの画面はこんな感じ。序盤の森林ステージです。


今回からキャラクターがジャンプできます。勿論、空中で攻撃も可能。


ラッピーもいます。手前は死んだふりして周りを窺ってます


フィールドを歩いてると突発クエストが発生することもあるので中々油断できません。
画面が暗いのは雨が降ってきたからです。


たまに雷雨もあります。


連続して敵を沢山倒すと、倒した敵から放出されるフォトンに引き寄せられて
他の敵がワラワラと出てくる PSEバーストが発生します。稼ぎ時



フィールドの移動などのワープトンネル画面は広告が出ます


森林フィールドのボスはロックベア。


そうそう、4人パーティですが3人までNPCを連れて行けます。たまに死にます


でも少し経つと勝手に復活します。マグ偉い!
キャラクターはアークスという組織に所属していて、バックアップのオペレータから通信も入ってきます。


職業がハンターの場合、ダッシュ中は無敵なので、ダッシュを駆使して闘うのが上等手段。
ロックベアは基本、殴るだけ(ジャンプしてボディプレスとかや掴みかかりはありますが)なので楽です。


画像、小さいかな。雰囲気が伝わればいいけど。
これが無料で出来るなんてSEGAも太っ腹です。
課金すると色々便利にはなるけど、当面は無料だけで行く予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿