畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

ものしり

2018年08月07日 16時47分24秒 | 日記
大相撲の知識にかけては俺サマを超える奴はいねべ?
以下の講座に物知り顔で出かけてみた。



福島県出身の幕内力士いなくなってから久しい。

雨池講師の解説では若隆景が一番近いそうだ。
 

上の兄弟、長男・次男とは体幹がまったく異なるそうだ。

長男・次男は学法福高から真っ直ぐ大相撲に入った。
若隆景は最初別のスポーツをやっていたが東洋大の相撲部から
目をかけられ大学で鍛えた分だけ体幹が、上の兄を追い越した。

    <講師、ボードに書きながら解説>



次に出世が見込めるのが丹治大賀くん。

丹治君はその体格(身長183Cm、69㎏)から福島三中でいろんなスポーツに試された。

けど、15歳、中学生で荒汐部屋に入門、相撲とったことないのに
初土俵4勝3敗(序の口で)序二段97枚目で2勝5敗。

丹治君はお母さんがロシア人
お母さんがロシア人と言うと大横綱大鵬
  
丹治君は横綱になれる・・・のだ。
 

御嶽海高安もお母さんがフィリピン人。
大関止まりでしょう・・・ここまで言えるのは俺サマだけ。


畠迷惑Roger
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り占め美術館 | トップ | 新しがり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひきコモ・ドコモ (つぶやきジロー)
2018-08-08 09:47:04
アメリカに「都」?落ちした・・・・小室圭君!
自己愛?にヤタラと強い「明」ジイ・・・・・・は、日本人の「侍」に成りきろうとした・・・・・・のだが、武士は30代から隠居する習慣がある事だけは・・・・御存じなかった?
ボクシングの後は・・・・又・・・・・・日大アメフト?
何か、別な「事件」?・・・・・が起きないか?
次のターゲットは・・・・・不倫か浮気、セクハラか脱税、はたまた裏口・・・・・?

返信する
難攻不落の男 (つぶやきジロー)
2018-08-08 18:18:31
大の男「束に」・・・・なっても、びくともしなかった男が
「嫁」様だけには、「敵わな」・・・・かった!
辞任理由が・・・・・・「嫁の一言」!・・・・って?
固唾をのんだ・・・・辞任公式会見場の皆々様も・・・・・・「あっけに」・・・・・取られただろうなぁ~

返信する
けじめ~なさい! (つぶやきジロー)
2018-08-08 19:48:48
一昔前、ジャーニーズのアイドルグループが・・・
「けじめ~なさい!」・・・・なぁンて歌っていたけど!
ところで、「男」のけじめ・・・だけど?
何がすごい事・・・言うのかと思ったら・・・・
「嫁」に老後は面倒見る・・・と云われたから?・・・・って?
これ、組織のトップの話じゃ無く・・・・一家庭の・・・単なる年寄りの「独り言」・・・・だった?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事