畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

遅すぎる人の子、早過ぎ死

2020年12月28日 17時00分30秒 | 日記
羽田雄一郎参議院議員(53歳)が突然亡くなった。


PCR検査に向かう途中の突然死であれば、先の志村けん岡江久美子さんのコロナ死を思い起こしてしまう。

俺サマが、何んでこんなこと書くか言うと、羽田雄一郎氏とは一度、名刺交換したことがあるからだ。

何処だったか思い出せないが、東京新宿の「日本青年会館」だったと思う。
彼は俺サマの名刺を丁寧に押し戴ただいて、その後、風呂の焚き付けにしたかと思う。

彼の父は、羽田孜(つとむ)元首相
 

首相と言っても1994年のたった2ケ月

首相を辞めてからの羽田孜議員の末席は長~かった。

国会中継で映る彼は常時、首うなだれてまでる死んでいるかのようだった。
2012年に引退するころは顔が茶色、ミイラのようだった。

それで話を戻して、なぜ羽田雄一郎クンと名刺交換したか?

時 あたかも羽田孜が総理になれるかなれないかのころ、
マスコミの報道に便乗した孜の奥さんが息子も政治家にしようと
雄一郎クンを連れまわしていたのでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

畠迷惑Roger

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者講習 | トップ | 前倒し年始まいり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居直り二階! (つぶやきジロー)
2020-12-28 17:05:02
世界の王、流し目良太郎、水道屋モンタ。
彼らは、ステーキ食いながらも・・・・・話を聞かなければならない・・・コロナの専門家らしい?
それにしても、ここに来て、政治の、いや政治家の連中の『信頼」?が・・地に落ちる事態は珍しい!
コロナ禍での・・・・ステーキ喰い、酒飲み、酔っ払って顛倒、ドサクサで袖の下・・・・平時で隠れていた・・・化けの皮が剥がれたようだが・・・・これじゃ、投票率が下がるのはやむ得ない!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事