畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

英語もうまいこと言うもんだね

2019年05月24日 20時51分26秒 | 日記
  英語もうまいこと言うもんだね
------------------------------------------------------------------------------------------------
クロゴケグモ。

クロゴケグモ(黒後家蜘蛛、学名:Latrodectus mactans)は、英名では「ブラックウィドウ(black widow)
あるいはSouthern black widowと呼ばれ、ゴケグモ属に属する北アメリカ原産のクモの一種である。

この種のメスにみられる特有の黒と赤の模様や、
メスが交尾し終わった後のオスを捕まえて食べる場合があることでよく知られている。
その猛毒は、健康な人間が危機に陥ることは滅多になく、咬まれることでの死亡率は1%未満である。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日、大阪高裁、筧千佐子の二審、筧千佐子は出廷しなかったが、
Yahooアメリカの記事:Black widow:クロゴケグモとある。

   

英文をGoogleで翻訳する:
金曜日に行われた日本の裁判所は、「黒の未亡人」と呼ばれる女性の死刑判決を支持した。
彼女はシアン化物を使って一連の高齢者や金持ちの恋人を殺し、何百万もの保険金と遺産をポケットに入れた。

大阪高等裁判所は、日本を逮捕した事件で、夫を含む3人の男の殺害と別の殺人の企てを求めて死刑判決を覆したことで、
72歳の筧千佐子による上訴を拒絶した。

筧千佐子は、毒を使って彼女が関わっていた多くの年配の男性を派遣した後に悪名高いようになりました。
そして交尾後にその仲間を殺すクモとの比較を描きました。
スポークスマンによると、裁判所は弁護人によってなされた「控訴を辞退した」。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

Yahooは「後妻業」か何かの言葉を使うかと思ったら、Sex後に相手を殺した筧、黒の未亡人=Black widow=クロゴケグモ
と昆虫に例えても遜色ない単語を使った。

だから筧が三人の男性としたSexはCopulation:交尾として記載されている。

「そんなのどうだっていいべ」って言われそうな畠迷惑Rogerでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痴漢大国 | トップ | 昨日のトランプ杯 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲千秋楽 (畠迷惑Roger)
2019-05-25 20:21:31
これより脇役そろい踏み。

Trump杯なんかえらねぇよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事