畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

大根の花

2017年05月16日 | 日記
 見事に咲きました
まだ4~5センチくらいの時から花芽を持ってしまったので
100本くらいみんな咲いてしまいました
花の咲いた大根を売る人もいましたが、
くらぶの大根は細くて大根おろしで食べるのがやっとでした



 3月の始め暖かくて、下旬の頃が寒かったのがいけなかったと思います
その代わりモンシロチョウが飛ばなくて、五月になればキャベツは青虫に食べられて穴だらけになるのに、大丈夫です。

 お騒がせした、迷惑メール日曜日から来なくなりました。
反応しなかったので諦めたのでしょう。
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-05-16 22:35:46
大根の花は可愛いのですが、咲くと大根は固くなってしまいますよね。
でも、キャベツが助かったのだから、、良しとしますか^^
野菜の花 (しまそだち)
2017-05-16 23:35:22
大根の花 満開ですね
野菜は 花が 咲いたら おしまいなんですね
大根おろしなら 大丈夫ですね

メール 諦めたのでしょうか ?
新しいウィルスが 登場で 落ち着きませんね
兎に角 不審なメールの添付は 開かないことだそうです。
友人同士では 電話してからメールなんてことも
ありますわね

危険なメール 最近のは、心当たりのある人の名前でくることもあるそうです

新しいウィルスが 話題になる前、 セキュリティ更新に やけに時間が 掛かりました
見事な大根の花 (miyotya)
2017-05-17 10:07:46
こんにちは。
見事な大根の花ですね。
種を採取されるのですか?
今年は気候が不順だったので、良く出来た野菜と不出来な野菜とに分かれたようですね。

迷惑メールが解決して本当に良かったです。
Unknown (ひまわり)
2017-05-17 12:28:26
大根の花見事ですね
我が家の大根も食べようとしたら董立ちで花芽を付けていました
主人が引っこ抜いてしまいました  花を咲かせれば良かったかもね
今朝は少し寒いって感じでした  室温18度 この頃の気候どうなっているのでしょう
タカチャンへ (ブルーメ)
2017-05-17 20:48:38
 今までは太くなってから花芽でしたの美味しく食べたのは最初に間引いた大根だけでした。初めての経験でした。
 
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2017-05-17 21:00:49
 大根の花芽は人気がなくて食べないですね。
電話してからメールなんですね疑わしい世の中で、専門知識のないぼくはどうしたら、使わない訳にもいかないので困ります。セキュリティ更新通信会社に任せぱなしです
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2017-05-17 21:04:29
 種屋さんから買った種なので種はダメでしょうね。
畑くらぶの定例会週2回が雨で流れてしまい、後片付けが出来なくてこんなに咲いてしまいました。今日綺麗にして落花生の種を播きました。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2017-05-17 21:11:03
 一緒に播いた手前のニンジンは花芽が出ていないので助かりました。ニンジンは芽が出れば強いですね。
 5月なのに五月は晴れがなくて日照時間が1時間の時もあり本当に変な気候です。
大根の花 (吾亦紅)
2017-05-18 09:53:39
大根の花も、こう寄っていると見事ですね。
食べられなかったのは残念でした。

迷惑メールは、とりあわないってことも退治法の一つですね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2017-05-18 20:21:28
諦めてと思ったら今度はファッション事務局から同じような内容でまた迷惑メールが入ってきてます。
 しつっこいですね。また削除に励んでいるところです。
きっと大勢の人に送っていると思いますのでとりあわなければ諦めると思います

コメントを投稿