畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

おつまみ

2015年12月01日 | 日記
 今晩のおつまみです



 銀杏はレンジで一分。
それなら落花生も出来るのではないかと試してみました。
最初は殻を割ってみましたが、割らなくてもよさそうです。

 一回に食べる分だけ皿にのせてラップはしません。
レンジの強で6分ではちょっと焦げる匂いがしました。
5分40秒が我が家のレンジによさそうです。

 食べる時は冷めたほうがいいです。薄い皮もよくはがれます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンジ (勿忘草)
2015-12-01 22:00:32
レンジは使いようによっては賢いんですよね。
銀杏は跳ねるので封筒などに入れますが
落花生はそのままですか?
Unknown (のん太)
2015-12-01 23:02:05
良い事 聞いた。
さっそく、やってみなきゃ
良い方法ですね (miyotya)
2015-12-02 09:20:18
おはようございます。
銀杏と落花生をレンジで食べる分だけ・・・
これいいですね。
銀杏は袋に入れてレンジで2分ぐらいで食べられますが、
落花生はやったことがないです。
こんどやってみますね。
おはようございます (吾亦紅)
2015-12-02 10:21:56
桜島の後ろ側に垂水市という所がありまして、そこに千本公孫樹と言う名所があります。
今は1200本はあるそうですが。
そこへ行ったときに銀杏の実を買いました。
状袋に入れたままで、チンにかけなさいと聞き、そのようにしたことを思い出しました。
落花生も食べる分ずつ、いいですね。
落花生 (ひまわり)
2015-12-02 13:10:38
焙烙で炒っていました  祖母がです
今はレンジ 世の中進みましたね
落花生は育てていませんのでお試しが出来ない
銀杏はレンジで実験済みです
落花生 (しまそだち)
2015-12-02 15:15:25
ギンナンをレンジでチンは、実行していますが
落花生も同じ方法でいけるとは、存じませんでした

っていうか、 落花生が、手に入りません
このあたりでは、

 進むでしょうね 
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-12-02 21:31:29
 レンジで焼き芋が出来ると聞いて我が家のを調べたら無かったです。もう10年も前のでした。ほとんど温めるしか使ってないですね。持ちくされです。殻に穴があいているのか、乾燥しているのか破裂しないのでそのままです。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2015-12-02 21:36:06
 茹でては食べていたのですが、残ったのを炒るには時間がかかるし、せっかちなのか焦がしてしまいます。
 油で揚げる方法も教わったのですが、油っぽい感じがして処理に困ってました。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2015-12-02 21:44:39
 殻つきの炒った落花生売っているところで方法を聞いたら企業秘密だって。食べたい時にチンだけですから手軽でいいです。美味しく頂いております。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2015-12-02 21:50:37
 以前ブログで銀杏の木も黄葉の写真を見せて頂いたところですね。1,200本の木があったらどのくらい銀杏が獲れるのか考えてしまいました。食べる方ばかりに目がいってしまいます

コメントを投稿