畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

猛暑日

2016年08月09日 | 日記
 当市の東西にある両方の観測地点で37度を超える気温に。
お昼頃市の防災無線で、猛暑日になったので水分の補給を充分にとの注意報が流れました。



 暑い中水を撒いてます
ニンジンと秋野菜のキャベツです。
これが出来るか出来ないかが秋に差が出んです。

僕は家にポットで20株くらい育ててます、他人様まで面倒が見れなくなりました。

畑で昼寝してしまったら有名人になる前帰ってきて昼寝してしまいました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑日 (しまそだち)
2016-08-09 23:47:44
もう外は危険地帯です
こちらは アスファルト敷きで、密集してますから
空気が動かず、暑いです
朝夕少し風を感じるくらいです

ブログ友さんの写真を拝見すると 百日紅が、どっしりした
姿ですね
こちらでは、葉や花が密集してないので意外なんです
まぁ言えば貧相なんです

ブルーメさんのお写真の百日紅も花がボリュームありますね 
返信する
暑かったですね (miyotya)
2016-08-10 10:50:31
いやぁ~昨日は暑かったですねぇ。
こちらでも初めての暑さでした。
こう暑くて雨が少ないと秋野菜の生長が心配ですね。
水撒きお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-08-10 11:49:29
水を撒いても撒いても 追いつきません
表面を流れて行きます  けど撒いています
苗が育たないと嘆いておられました
秋はどこらあたりで道草してるのでしょうね
返信する
Unknown (タカコ)
2016-08-10 14:31:32
こちらでは、食中毒注意報が出ています。ビックリ!!

畑で昼寝して、、おぉ~~、想像もつきません。
涼しい我が家で昼寝しましょう~~
返信する
猛暑 (吾亦紅)
2016-08-10 14:33:31
こんな畑で有名になったら大変。ご注意ください。

こちらでも、市役所から熱中症注意の放送が流れます。
返信する
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2016-08-10 22:07:51
百日紅が暑さを倍増させるくらいに咲いてます。
白い花なら涼しさを感じるのですが。
 今日の夕がたとつでぜんの大雨になり、
電車も一部分で止まって通勤客は大変でした。
 この人朝夕水をまくとか、明日の朝は安めそうです。
 
返信する
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2016-08-10 22:17:34
 農家では苗を買っていたので採算を考えてしまいます。
冷暖房完備のハウスを持っていればいいんですがね。
 夕方雨が降ってくれたのでナスやキュウリは大助かりでした。トマトは裂けてしまいますね。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2016-08-10 22:26:27
 暦の上では秋なのに、どうしているのでしょうね。
昔は雨降山(大山)に雨乞いにいったそうです。道の途中で水を飲むとご利益が無くなったしまうので、行く人も大変だったとか。6日に播いた蕎麦の種、恵みの雨になりました
返信する
タカチャンへ (ブルーメ)
2016-08-10 22:32:29
 畑で昼寝してはいけませんよね。
1,5㍑の冷たい水を持って出かけてます。
水ばかり飲んでいるので仕事が捗らずに困ってます。
 お盆明けに、役所からも見回りに来るので焦ってるところです。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2016-08-10 22:39:20
 西隣の観測点では38度を超えたそうです。
山に近いのでフェーン現象が起きたのでしょうね。
 、おれおれ詐欺、行くえ不明、熱中症の放送が多いです。
返信する

コメントを投稿