畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

再び富士へ

2007年06月16日 | 風景
 梅雨入りして一日で晴れてくる。急遽富士に出かける。
遠くではよく頂上が見えていたが、近くになるにしたがい
雲がかかってくる。




五合目から見る山中湖、道志や丹沢の山がみえる。



 雪の融けるのが今年は遅いので滝がまだ出ていた。
  
 五合目の道脇に咲く白い花。黄色の花はヘビイチゴで
ヘビイチゴは不味いが、白花ヘビイチゴは結構食べられる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5合目まで登って (吾亦紅)
2007-06-16 22:36:39
今晩は。
5合目まで登られたのですね。雨上がりで綺麗で、雄大だったでしょう。滝も再び見られて良うございました。
ところで、この花は、白いから白花ヘビイチゴですか?
 白いから (ブルーメ)
2007-06-17 09:06:31
 
 吾亦紅さん。
 
 ヘビイチゴは蛇も食べないからヘビイチゴで
これに似ているので区別するため、白い花が咲くので
シロバナヘビイチゴと呼ぶそうです。
 人の名前も、4男5男、4女となると春に生まれたから
春夫、春子、花子だったりして、簡単で意を得てる
名前がつきますね。
 地図の入れ方を聞いて頂いたおかげで、地図を付けました。

 
こんにちわ (のん太)
2007-06-17 13:44:33
バイクで行かれたのですか、
雲が下に見えるって、気持ちいい景色ですねー。
空気が薄くなっているのでしょうか、でも、深呼吸して帰ります。
実は、昨夜も覗いたのですが、上が白いままだったので、
調整中かと思って、出直しました。
私の、PCでは、まだ白いままなのですが・・・・。何でだろう???
地図をいれました。 (ブルーメ)
2007-06-18 08:44:52
 のん太さんから紅さんのメールでの地図の入れ方を
練習していました。
最初,草稿で操作していましたが、これだと画面に
地図がでず、投稿面で、もたついてしまいました。
 何とか地図をいれることができ、感謝しています。 
山の上から見る景色に魅せられ、山に行っています。

コメントを投稿