畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

花見

2016年03月30日 | 日記
 今日は農作業を休んで花見会です。
開花して一週間、満開を期待したのですが外れてしまいました。



 僕みたいにいつになっても満開の時期がきそうもありません。
でも桜は遅れても絶対に満開になるのに。

 まー散る心配はありませんがそんなこと考えた1日でした。



 夏野菜の苗が順調に育ってます。
カボチャ、キュウリは本葉が見えるようになりました。
まもなくトマトにも、唐辛子、ナスは寝坊していてまだ芽が覚めませんが。

 4月になると忙しくなります。今日はとてもいい休息日でした。

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (しまそだち)
2016-03-30 22:20:27
ソメイヨシノは、今からですが、他の桜が、楽しませてくれます
開花の直前、冷え込んだりして桜も落ち着かない事でしょう

でも、桜は物足りなくてもお話の花は、満開のようですね

みなさん 夏野菜 種から育てる方、多いですね
小さな双葉も可愛い 
おはようございます。 (バジル)
2016-03-31 07:45:38
私にはすべて苗で買うやさいばかりです。
種からとは…。
でもそれでも間に合うんですね。
お花見、楽しそうです。
寒くはありませんでしたか?
おはようございます (ひまわり)
2016-03-31 08:56:27
此方でも開花宣言されてから 寒い日々
そんなに咲いていませんね
花より団子もいいものです  忙しくなる前の休息日になりましたね
夏野菜の苗 順調で何よりです
花見 (miyotya)
2016-03-31 10:09:27
こんにちは。
春爛漫のお花見ですね。
皆さんでのんびりと、料理をつまみながらの歓談は
楽しいですね。
そちらでも桜が一部しか咲いていませんね。
こちらはまだまだです。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2016-04-01 19:41:24
寒くも暑くもなくて気温は桜見物にピッタリでした。
基地がすぐ傍にあるので五月蠅かったです。
野菜の種暖かくしてあげれば出ますね。
 芽が出ると収穫の時と同じように嬉しくて、でもハウスのビニールが破れてきているので、来年はどうしようか思案中です。
バジルさんへ (ブルーメ)
2016-04-01 19:52:26
 もし夜も部屋を暖房しているのであれば、北海道でも種から育てられると思います。温度が25℃くらいあればカボチャ、ナス、トマトは易しいです。
 花見和気あいあいに出来ました。今度は温泉がいいなと、近くに温泉ないので、困りますね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2016-04-01 20:00:56
 開花して一週間たったのにまばらでした。
これからもすっきり晴れそうにもありません。
満開は何時になるのでしょうね。
 団子で楽しんだのでヨシにしましょう。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2016-04-01 20:10:06
 四国、中国、東北と出身地が違うので話題も多くて楽しいです。仕事も別々なので上下関係がないのもいいです。桜よりも桃のほうが満開でいつもと違う春ですね。
花見 (吾亦紅)
2016-04-04 11:02:43
ゆったりと花見を楽しんでいい一日でしたのね。

昨日、島から来てる友人たちとドライブしまして、あちこちの桜を楽しむことでした。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2016-04-04 20:56:37
 花は満開ではなかったですが一日ゆっくり出来ました。
車で桜のはしごが出来てよかったですね。桜の名所は混んでいなかったでしょうか。友人たちと一緒ですから、会話と桜両方で楽しんだことと思います。

コメントを投稿