畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

今晩のおかず

2011年03月26日 | 日記
 畑の話題は野菜に付いた放射能の事ばかり。
40歳以上の人は大丈夫にカンカン。年より扱いするなーと。

 
おかずの野菜が少々この頃不足(畑で食べられるものが無くなったせいで)になってい
たので、ほうれん草と間引いた大根の葉が今晩の野菜になります。
 小さい大根もこのまま食べると美味しいと教わったので、おろしにしないで食べます。寒くて虫もいないので無農薬です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根 ( 吾亦紅)
2011-03-26 23:34:11
無農薬で、大安心の野菜ですね。
このくらいの小さな根のとき、漬物に、根がついているのも、美味しかったなーと思い出します。
返信する
おはようございます。 (バジル)
2011-03-27 08:29:07
立派な大根菜ですね?
葉がシャキッとしている。
こういう採れたて野菜が食べれるのはうらやましいです。
しかも虫食いがまるでない。
いいな~~
返信する
不安材料がいっぱい! (miyotyan)
2011-03-27 11:33:44
野菜の放射能汚染が広がってきて、農家も生活のめどが立たなくなりますね。
瑞々しい大根ですね。
自分で栽培するのが一番安全で、プランター栽培でも出来ることから挑戦して見るのも良いですね。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-03-28 10:09:04
 漬物もいいかもしれませんね。沢庵漬けも何回か経験して年に一度作っています。
 その人の好みがでて漬物の深さを感じています。
返信する
バジルさんへ (ブルーメ)
2011-03-28 10:13:25
 小さいのだとおろし金で手の怪我の心配がありますがステッキで食べるのが安全で
、手っ取り早くていいです。虫も休眠中で今がチャンスです。
返信する
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-03-28 10:18:08
放射能汚染情報が一日一日と変わる状況に一喜一憂していてもいけないし、といって安心していられないし、まだまだこんな日が続くのでしょうか。でも自分で作った物は安全だと思っています。
返信する

コメントを投稿