畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

落ち込んでしまいました。

2012年02月02日 | 日記
 今日は朝から忙しかったです。
8時過ぎには床屋さんに。
10時半に医院の通院があるのでそれに間に合うよう出かける。
医者が終わり今度は、盗難の現場検証の立ち会いに。


      1月31日の畑付近の大風の砂埃こんな気分です。

 家からチャリンコで片道10㌔も走る。
昨日畑の傍の道路に置いていたオートバイが30分くらい他所の畑の人と話しこんでいたすきに盗まれてしまいました。
 畑の後ろに家一軒とアパート二軒で、道路は行き止まりで人が通らないところなので、鍵をつけていたのが間違いでした。
 すぐ警察に盗難届けを出しに、一時間以上待たされ車種の名前がわからず
今日の検証になってしまいました。

 帰りがわずかな登りになっていて、畑以上の重労働でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2012-02-02 18:17:43
ブルーメさんのオートバイが盗まれたのですね
30分位の間にですね
その泥棒さん勇気が有りますね なんて言ったらいけませんね
警察に盗難届を出す これって凄く面倒だと思いませんか
一度経験が 出さなければよかったって思いましたよ
出てくるといいですね
落ち込みますよねー (のん太)
2012-02-02 19:27:52
我家も、バイク盗難の経験ありです。
庭に出してたのか?納屋に入れてたのか?
いずれにせよ、入ることは可能でした。でもキィは付いてなかったのですが、
その時、多発してて、、犯人は中高生のグループのようでした。
見つかったのですが、使い物にならないほど改造されてて、
弁償してもらえないの?でしたが、、

こんばんは (yokko)
2012-02-02 22:48:34
大変お疲れさまでした。
私の場合は自転車でしたが盗られたことがあります。
届など出さず泣き寝入りでしたが、日常の足を奪われるとキツイですよね。
何を取られても気分悪いですが・・・。
どうか一日も早く無事に見つかりますように。

ひまわりさんへ (ブルーメ)
2012-02-03 09:33:29
 凄く面倒ですね。半分以上はあきらめているのでなおです。後で事故とか悪用されても困るので届を出しました。畑が遠いからとんだ出費になりそうです。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2012-02-03 09:41:13
 ガソリンを月曜日に入れたばかりで、無くなるまで乗りまわされてしまうでしょう。それで改造されたのでは使い物になりませんね。家に置き時はチェーンを架けているのですがうかつでした。
yokkoさんへ (ブルーメ)
2012-02-03 09:47:56
 もう4回目です。三回は家に置いていて無くなりました。2度は乗り捨ててあったのが見つかりましたが、三度目の正直になればいいのですが、期待しない方があきらめがつきそうです。行動半径が狭まってしまうのが悩みです。
盗難 (写多)
2012-02-05 10:29:12
 初めてコメントします。写多と言いますよろしくのほどを。
 畑でも植わっている大根等持っていかれてしまう話を聞くが、最近はモラルの低下がひどいです。
写多さんへ (ブルーメ)
2012-02-06 10:14:31
 コメントありがとうございます。
投書欄で子どもと他人の老人が電車を待っていて、子どもが先に席を取り、老人には手を広げて、後から入ってきた母親の席を確保、よかったねと二人で満足顔。
 モラルの低下恐ろしい国になりそうで怖いですね。

コメントを投稿