畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

運命の人

2012年01月30日 | 日記
 テレビドラマ「運命の人」が日曜日午後9時から放映されています。
このロケ地が近くで行われているとタウンニュースで知り探しに行ってきた。
門構えの家なので、昔から住んでいる地域だろうと眼をつけて探しまわった。
 昨日は空振り。
やっと今日見つかった。
第6話で、親の家に帰る場面で登場するそうです。



 撮影場所を探す問い合わせが月に5件ぐらいあり、
都心から近いので撮影になる事例が増え、製作会社からも好評で、現在3本のドラマが放映中です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○さん)
2012-02-01 04:49:58
立派な門構えの家ですね。地元が街道沿いの宿場町なので本陣、脇本陣など古いつくりの家がまだ残っています。どんなドラマなのでしょう、見てみたいです♪
○さんへ (ブルーメ)
2012-02-01 09:02:56
山崎豊子さんの書いた小説です。
沖縄返還の時、米国が支払う約束をしていたお金が、実は日本政府が肩代わりする情報を、新聞記者が発表した事件がモデルのようです。密約の内容より、情報の得た行為がモラルに反すると言うことでうやむやにされてしまいましたが。
 探していて門構えのある家がまだたくさんあるのに驚きました。
旧家のようですね (miyotya)
2012-02-01 20:16:25
どっしりした門構えで、旧家のようですね。
ドラマのロケ地が近くで、直接建物を見物出来て良かったですね。
ドラマがより一層身近に感じますね。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-02-02 14:21:01
 題名だけでは昼メロのようなドラマと思っていましたが、調べてみて初めて分かりました。最近アメリカの公文書公開で明らかになって事実だと改めて思いました。
 ドラマがどのように進むか楽しみです。

コメントを投稿