畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

入学

2011年04月06日 | 日記
 種から播いたカボチャが畑に入学しました。
手塩掛けた苗が今後どう成長するか見守りたいと思います。


 地温が上る5月になれば畑に種を蒔いても充分収穫できるのですが、相場の良いうちに一刻でも早く出荷しようとハウスで育てて、霜が降りなくなる5月頃までトンネルをかけて置きます。

 桜が満開に人も跳んでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南瓜の苗 (miyotyan)
2011-04-06 20:26:22
南瓜の苗が育っていますね。
手をかけた分、きっと答えてくれるでしょう。
畑の作業もこれから忙しくなり、その分楽しみも倍増しますね。

見事な桜ですね。
返信する
咲きましたね (ひまわり)
2011-04-07 05:39:57
みごとに咲きました この下での一杯は美味しいだろうな~(お酒とは言っていませんよ)

南瓜早いですね 蒔きましたが中々お目覚めではない様です
返信する
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-04-07 11:54:07
 親弦を切って子弦で成らしたほうがいいのらしいのですが、まだ習得途中です。
 今までは放任しっぱなしでいいのが採れなくて、反省ばかりしてます。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-04-07 12:06:22
 トマトやナスに比べると温度が低くても芽を出してくれました。トマトは花が咲くまで温室(過保護)にいます。飲みたいくせに経済に貢献しているなんて言って飲むのんベーはいやですね。
返信する
満開 ( 吾亦紅)
2011-04-07 19:13:49
はい、飛んでいますね。
何しろスプリングですもの。

この下で、皆で、楽しくワイワイと農作業談義で弾むのでしょうね。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-04-08 10:19:54
ワイワイガヤガヤなんだかんだいいながら皆ここが一番あっているようです。これから夏に向けてサマーになっていきますよ
返信する

コメントを投稿