畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

8月

2017年08月17日 | 日記
 8月もあと半分
一瞬青空が東側に見えて、嬉しくて撮ってしまいました。
ここ一週間日曜日に少し晴れ間があったのと2回目です。
1日の最高温度が23度の日もありました。



 いつになったら晴れるのでしょう。
気象予報士も自信を持って断言できないでいます。

スイカをとうとう収穫してしまいました。



 叩く音はいい音がしたのです。
でも甘さはいま一つでした。
やはり苗を植えるのが遅かったですね。


 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-08-17 21:10:12
わぁ~~、残念でしたね。
返信する
こんばんは (吾亦紅)
2017-08-17 22:19:16
アラ、残念!
日照時間の不足でしょうか。
返信する
おてんとう様 (しまそだち)
2017-08-18 15:06:28
太陽が 顔を出さないのですって 聞きます
日照時間 深刻な問題のようで
スイカは植え付けが 遅くなった上に 日照時間が
不足では 残念な ことです
来年は 豊作を 
他の農作物は 如何ですか
返信する
8月も終盤 (miyotya)
2017-08-18 20:15:29
あっという間に8月も終盤に入ってきましたね。
こちらも青空が少ないです。
スイカが残念でしたね。
我が家でも遅くカボチャの種を蒔いたので、今になって花が沢山咲いていますが、実は2~3個です。
返信する
タカチャンへ (ブルーメ)
2017-08-18 20:51:19
もう一本植えた苗(小玉スイカ)に一個なっているのに期待してますがどうでしょうか。いいスイカが出来るのは来年に持ち越しです。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2017-08-18 20:59:33
 梅雨が明けてからが梅雨のようで弦は伸びたのですがね。早く植えた人は裏成りでも美味しかったです
来年は8月上旬に合わせて植えてみます。
返信する
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2017-08-18 21:08:46
 8月9日は一日いい天気でしたが、それ以外は曇り雨ばかりでした、今日は午後雨の予報でしたが晴れてきたり、気象予報官も頭を抱えています。集中豪雨のよな雨は降りませんが、仕事がはかどらないと農家の人は言ってます。
秋野菜の準備が出来なくて秋のキャベツ、ブロッコリの生産が少ないかもしれません。家で播いたキャベツの苗が雨のせいか伸びすぎてしまっています
返信する
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2017-08-18 21:18:31
 関東地方とくに天候が不順ですね。カボチャがこちらでは出来が良くなかったですね。僕より遅く植えた農家では一つの苗で3個位しか出来なかったそうです。早くいい天気にならないと秋野菜に遅れが出てしまいます
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-08-19 16:54:57
 残念でしたね   こんな事もありです
エッ 最高気温が23度 
此方では夜になってもそんなに下がりません 熱帯夜が続いています
お天気が今一 日照不足が作物に影響 心配ですね
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2017-08-26 20:22:33
コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
雨の日が多くても昼寝の習慣がついてしまい起きた後パソコンを開くことが疎かになってしまいました。
8月も下旬になり秋野菜の準備を始めした。
返信する

コメントを投稿