畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

猛暑連続3日間

2017年08月25日 | 日記
 雨の日が続いていたのに、晴れだしたら毎日猛暑です。
畑に行くのにも気合を入れてからの出発です。

気合は入れたのに、デジカメにSDカードを入れるのを忘れてしまいました。カメラに何枚か写真があるのですがパソコンに移すことが出来ません。

パソコンの USB ポートに挿しこんで、マイコンピュータで移せたのに
うんともすんともいきません。
 
 明日からは少し涼しくなるそうです。

今日撮り直しに行ってきました。
うっすらと雲があるのに猛暑の日を撮りたかったのですが。



 暑さを倍増させる赤い花が夏に多いのでしょう。
涼しげな露草も見かけますがチョットやソットの雑草剤では効き目がないとこぼしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (吾亦紅)
2017-08-25 22:01:43
此処のところの日本中のお天気は、一体どう言うことよ、と言いたいですね。
カラカラの猛暑に、一方では大雨、どうにもなりませんねぇ。
気合を入れてからでないと外出も儘になりませぬ。そちらに気を取られてSDカードを入れ忘れたのは残念でした。
Unknown (ひまわり)
2017-08-26 10:42:57
猛暑日が続いていました
今日は雨→曇りで少し楽です
来週は真夏日にはならないようですが  残暑が厳しいです

SDカードの入れ忘れは残念ですね
私は今日デジカメを忘れて出かけました
こんな時 被写体が目に付くのよね
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2017-08-26 20:28:45
 せっかく撮った写真がアップできないでいます。
取扱説明書も見つからず思案中です。
猛暑も3日で終わりましたが明日は関東では気温が下がるらしいです。場所によっては北海度いよりも寒くなるとか、おかしな天気ですね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2017-08-26 20:35:35
 忘れ物が多くなりました。コンパクトデジカメが一個行方不明中です。畑の着替え小屋を探してもないし、だんだんと何処で亡くしたのかも思い出せないでいます。家だけは覚えているのでよしとしましょうか。
相変わらず暑いですね (miyotya)
2017-08-27 17:11:39
こんにちは。
相変わらずの猛暑ですね。
こちらも昨日37℃上がった地域がありました。
この陽気はどうなっているんでしょ。
ひと雨欲しいところです。
ケイトに止まっているのは蛾でしょうか?
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2017-08-28 20:59:21
大根や白菜の種を播いたので一雨欲しいですが思うように行かないのが今の天気ですね。
雑草が採りきれないので蛾やバッタが多く飛んでます。寒くなるまで昆虫対策に時間を取られれてしまいます

コメントを投稿