畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

2015年09月09日 | 日記
 台風18号の接近で朝は大雨に、
箱根では一時間に55㍉の激しい雨、
当市を源流とする河川が下流で危険区域を越えたそうです。

 午後を過ぎると西方面が晴れてきました。
畑が心配で出かけると、途中で虹が立ってます。
まだ横浜方面は雨が降ってるのでしょう。



 風が吹かなかったので、大豆も蕎麦も大根も大丈夫でした。
土曜日に蒔いた二度目の大根の芽もでています。

 農業、家事といわず毎日の仕事や生活で面倒くさいっていうことたくさんあります。
 大臣って楽ですよね。面倒くさいからと言っていとも簡単に約束が破れるのですから。質問に答えるのも面倒くさいから、いい加減にあしらっているのかも。
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (勿忘草)
2015-09-09 22:47:31
こちらは夜になっても激しい雨が降ったり止んだりの不安定な天気です。
台風の影響で川の氾濫など水害も多発してい入るようですね。
無責任な大臣の多いこと。
麻生財務大臣のマイナンバーカードの軽減税率に関しての
「カードを持ちたくなければ持たなければいいだろう」発言も
あまりに国民を馬鹿にした発言です。
あの品位のない人が大臣でいることが不愉快です。
おはようございます (ひまわり)
2015-09-10 08:06:21
先ずは被害が無くて良かったですね
虹まで見れて  被害に遭われた方 避難された方達 お気の毒です

大臣が もう何を言われても驚かなくなりました
暴言を言っては頭を下げ 知らんぷり  
呆れてしまいますが その方達を選んだのは我々ですものね
あ~ぁ 白けてしまいます

台風 (しまそだち)
2015-09-10 08:41:30
大きな影響は、なかったですか ?

こちらも雨が、凄くて台風が過ぎた後、強いシャワーのような雨が、
30分間隔で襲ってきました
昔の台風と違います

北関東は大変なようですね

人格としてどうよ ?
って思う人が、長期居座っています
阿○さん、聞く耳ありません
どちらを向いて政治しているのでしょうか ?
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-09-10 12:14:09
 山がたくさんあっても山梨県
山がなくても山10市と僕が言ってますが、山の無い市ですので崖崩れの心配はないようです。
 川も地面より下にあるので堤防を乗り越えての水害はないです。この大臣ナチスに学んだらいいと言いました。ナチスの側近が国民を戦争に引き込むのは簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい。それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいいと。
 大臣もこの言葉を知っているでしょうね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2015-09-10 12:20:51
 雨雲が縦に長く伸びていて、境目のようでした。
また夜から今日も弱い雨が降ってます。
 品の悪さと国民全体を考えるよりも一部分の層を優遇し過ぎているように思います。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-09-10 12:35:32
 北関東は夏のカンカン照りの時でも集中豪雨があったりここ数カ月水の被害が多いです。昔はこの地方から総理大臣がたくさん親子でも誕生しました。水害とは関係ないですが洪水対策はどうだったのでしょうね。
 この党は自由に意見を言う雰囲気がありませんね。
国民の声も反対する身内の議員の声も届かないように思います。
こんばんわ。 (バジル)
2015-09-10 20:43:10
きれいな虹ですね。
台風一過、被害の少なかったことが救いです。
ほどい豪雨でしたものね。
その台風の影響か、今日の北海道、時折強い風で引き飛ばされそうでした。

政治の話は、腹が立つので支度はありません。
Unknown (バジル)
2015-09-10 20:44:06
ごめんなさい。誤字が・・。
バジルさんへ (ブルーメ)
2015-09-11 21:24:24
風が強くなってきたのも、だんだんと雨が北の方に移動したせいでしょうか。水の被害がとても多くなったように思います。政治の話しとても腹が立ちます堪忍袋が破裂する前に納めて欲しいですね。

コメントを投稿