畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

gooのブログ(2)

2015年09月06日 | 日記
前回の記事で文章の部分が狭くなって読みにくいと書きました。
ところが当このブログもその一つだったのです。
 昔からこんなことに、恥ずかしい限りです。




 右端が大きくなったので記事部分が狭くなりました。
どうして気がついたかですが、

このような現象が起きるのかGooに訊ねていました。
その返事に



 ページ幅 可変と固定があり、可変にチェックが入っているとお化けブログになると教えて頂きました。テンプレートによっては固定に出来ないのもあるそうです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウム ッ ?? (しまそだち)
2015-09-06 14:28:47
私は、可変設定になっていますが、そんな事態になった記憶がありません

ブルーメさんのテンプレート、 ワイドにもなるのじゃないでしょうか ?
以前ワイドだったと思うのですが・・・?

返信する
Unknown (ひまわり)
2015-09-06 18:09:19
こんな設定があるとは気付きませんでした
ログインして確認してみましょう
しまそだちさんが言われるように もう少しワイドだった様な??
返信する
可変 (勿忘草)
2015-09-06 19:37:03
ブログ記事の表示が他人のPCでどのように表示されているのか気になりますよね。
僕はページ幅は可変にしています。
また、文字の大きさが気になっていますが、僕の場合は左横のトップに「文字サイズ変更」を置き、小・標準・大を選択できるようにしてあります。
出来れば「大」で見ていただきたいのですが、これもみな違うのでしょうね。
表示の違いは、テンプレートの選択にもよるのでしょうか?
返信する
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-09-06 19:45:07
 僕のブログもお化けになるので、固定にチェックを変えました。するとワイドではなくなってしまいましたね。
可変のチェックの時にはウィンドウの幅に収まるように表示するようになっているようです。また可変に戻します。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2015-09-06 20:01:14
 また元通りに直しました。だんだん文字を大きくしないと見づらくなってきたのがいけなかったですね。ブログを始めた頃はいろいろな設定を試したことがありましたが最近は投稿だけで精一杯です。
返信する
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-09-06 20:15:00
PC。大きさや幅が違いますから、自分のパソコンだけで考えたらいけなかったですね。「文字サイズ変更」大標準小がありましたがいつの間にかなくなってしまいました。
 縦三列のブログはとても気になりました。両側からつぶされてきました。
返信する
こんばんは (miyotya)
2015-09-06 20:52:23
イメージチェンジされたのですね。
今度の方が画像も文字列の幅が広くなったんでしょうか?
色々チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに、私はそういうのがすごく憶病なんです。
だから、ず~っと同じです。
返信する
おはようございます。 (バジル)
2015-09-07 11:21:53
私には何の変りもなく不自由を感じないで、ブルーメさんのブログを見ていますが・・・。?
何が違うんだろうって思っています。
確かにPCのサイズやせって胃によって人それぞれ違うのですから
自分の見ている画面が皆さんにも見えてるとは限らないんですよね。
設定を固定にすればいいんですか?
ちょっと覗いてみますね。
返信する
Unknown (バジル)
2015-09-07 11:24:01
せって胃設定
と書いたつもりなんですが・・・。
最近おかしな誤字変換がよく起こります。
これも問題だなって思っています。
返信する
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2015-09-07 11:46:48
外の人のブログが変と思っていたら自分のも変だと気がつきました。それでとてもあわててしまい、皆さんに心配をかけてしまいました。パソコンの大きさや、幅等で表示されている画面が違うのに気が回りませんでした。
返信する

コメントを投稿