畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

バーベナ

2008年06月23日 | 風景
 畑を不耕作農地にさせないよう花を植えてる観光農園に、
今年も色とりどりの花が咲きだした。

この畑の右側に三種類の色のバーベナが咲いていた。
草取りをしていた持ち主に話を聞いた。
今年はモグラに畑を荒らされ、根が傷んで出来が悪く、その分雑草がはえて
余計な仕事が出来てしまったとなげんでいた。

 またの名を美女桜とも呼ぶ綺麗な花です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花作りも良いですね。 (miyotyan)
2008-06-27 20:27:18
荒れ地にしておくより花園にして皆さんに楽しんでもらうのも良い利用のしかたですね。
最近はどこの地域でもやっています。
それにしても、管理が大変ですね。
いつまでも ( ブルーメ)
2008-06-29 09:17:50
miyotyan 畑が宅地に替わってしまう時、
畑に花を植えて住民を癒してくれることに感謝してます。だんだん大きな建物が建ち、風景が変わっていきます。

コメントを投稿