畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

激カラ

2007年09月30日 | ナス科
 長野で栽培していた唐辛子の種を採り、
こちらで、何年も作っていた人から種を頂き、
今年初めて、作った一本です。
実を割っただけで、目にしみる辛さです。
   
自家製の種のため、ピーマンのように大きな実を付けたり、
葉ばかりで、葉唐辛子の佃煮になったり、色々な苗が出来た。

花があり、赤い実や緑の実が気にいり撮る。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなコントラスト (miyotyan)
2007-10-01 08:55:14
青い空に、唐辛子の赤と緑が良く映えてきれいですね。
眺めていてホットな気持ちになります。
返信する
Unknown (のん太)
2007-10-01 22:51:29
今朝の地震は、大きかったようですが、
何事もなければと、
返信する
青空が待ち遠しい (ブルーメ)
2007-10-02 09:13:52
miyotyan9月の青空が待ち遠しい気分です。
畑の先生も春キャベツの種まきが出来ないで困ってます。去年は、少し早く蒔いて、トウがでてしまい、
今年は遅らしたら、雨ばっかりで、
自然には逆らえません。
返信する
お気遣い有難うございます。 (ブルーメ)
2007-10-02 09:25:03
のん太さん。ご心配して頂きました。
我が家では、カミさんだけ気がついて、男2人は
朝まで知らずに寝ていました。
 生家が半壊した関東大地震が小田原付近が震源地で、今回と近いようです。
この辺では大きな災害にならず一安心です。
返信する

コメントを投稿