畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

失敗談

2007年09月26日 | 雑草
 足に塗るとカケッコが早くなると言われて、実行しても
効果がなかった、カラスウり。

家で成らせようと,一つ持ってきて植えた。
しかしこの植物には雄雌があって両方植えないと花は咲いても、
実が付かないと教わった。もうあとの祭り、つるから根をはやすのか、
あっちこっちに増えてしまった。隣の木にからむ、つるは伸びるで
大困りです。


根に芋が出来てだんだんと大きくなってほかの根を痛めてしまう。

花の写真があります。
のん田,つれづれ
で御覧ください。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪魔にされるカラスウリ (miyotyan)
2007-09-27 08:36:38
カラスウリ、もう色付いていますね。
種は大黒さまのような形をしていますね。
花は白いレースがほぐれるように、夕方にモヤモヤモヤッと咲き始め、それはそれは神秘的ですね。
昨年、テーブルに挿して夕飯を食べながらその様を感動して見てました。
今年はチャンスを逸して、残念ながら見られませんでした。
根がそんなに! (のん太)
2007-09-27 22:02:49
こちらでは、花は終わったようですが、実はまだ、見かけません。
花は、夕方遅くのほうが、綺麗だと聞いて、
見に行こうと張り切ってたのですが、

オシロイバナの根も、こんなです。
やっぱり、他の根を傷めるんでしょうか?
季節が変わったようです。 (ブルーメ)
2007-09-28 10:47:30
miyotyan日中は暑くても、季節が変わったと感じます。秋の運動会の頃、学校に行く道端の木に吊る下がっていました。これが好きな人がいて、
ある場所は秘密だそうです。
開発でだんだん少なくなっているようで。
さつま芋のようです。 (ブルーメ)
2007-09-28 11:01:14
 のん田さんのブログで花をみました。ここのページにリンクしたいと思いますので、
よろしくお願いします。
 花が咲く頃、蚊が多いときで、
苦労したことと察します。
ご紹介ありがとうございます。 (のん太)
2007-09-29 16:46:25
もっと、モヤモヤと、花が開いた時に撮りたかったのですが、
なかなか、撮りに行けませんでした。
初めてリンクを張りました。 (ブルーメ)
2007-09-30 10:06:57
 のん太さん
 初めて、文章のなかにリンクを、
なんとか出来たようです。
ぶっかけるだけで… (ざーめん)
2007-10-21 22:36:46
ココぶっかけるだけで喜んでくれるって嬉しくね?wwしかも大量だったから今後も含めて5まんの上乗せwww

http://kyarib.net/pao/Y1M1h/
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-02 03:08:46
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/lm8HN/

コメントを投稿