畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

臨時収入

2012年06月19日 | 日記
 一時間1500円の臨時収入がありました。
仕事は簡単、ただ立っているだけでした。

 

 今年は自治会の班長の役目が回ってきました。
資源ごみの回収の日(月2回)収集する場所で整理するのが仕事です。

 出す資源ごみの分け方が細かいので、注意されるのを嫌って前の日に出してしまう人が多く、7時半8時半までの間にみえられた人は3~4人でした。
 
 市から降りてくるお金から当番の人に回ってくるのでしょう。
年間4日当番に出なくてはいけません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-06-20 07:12:56
台風の影響はありませんでしたか?
今朝は青空が見えています

1時間1500円 良いですね
資源ごみも分別が細かいように見えます
大変ですが決まられた事は守らなければの思いです
前日に又時間外に出す 考えられないですね~
おはようございます。^^ (のん太)
2012-06-20 08:20:59
里のゴミ出しも、こんな状況です。
こんなふうに、分別されてると後の作業が楽ですよね。
わが町では、回収されたものを手作業で分別してるそうです。
2度手間ですが、こんなふうに徹底できないのでしょうか?

なーんて考えてしまいました。
1500円×4、何に使います。^0^
ご苦労様でした。 (miyotya)
2012-06-20 10:54:38
台風が一瞬のうちに駆け抜けて行きましたが、被害は無かったですか?
ゴミの分別も大変ですね。
お疲れさまでした。
それにしても、良い臨時収入ですね。
こちらは無報酬です。
分別する人は何時も同じで、他の人たちはおしゃべりに夢中で何もしません。
どこにでも、こういう人いるんでしょうね。
こちらと ( 吾亦紅)
2012-06-20 11:06:39
大体似たようなわけ方に見えます。
月2回というのも、班長さんが当番で出るのも、同じですね。
ただ、違う点は、市からのお金を個人に分配してくれることですね。
こちらでは、公民館の予算に入れています。
個人にくれるのも良いですね。
1時間1500円は、良い収入でしょう。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2012-06-20 19:58:00
 台風の被害大です。新しい記事で報告します。新聞、段ボール、衣類の週と缶、ペットボトル。アルミ、鉄等9品目の週の隔週で集めています。役員が前の日に準備するので早く出しますね。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2012-06-20 20:02:44
 自治会では専任でやっている所もあるようです。月2回だと年収大きいですね。
 出るばっかりでたまにはいいですよね。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-06-20 20:09:53
 皆さん入れる場所に置いてくれるので、仕事は楽ですね。集める場所も10ヵ所ありそのためか係は一人でしています。
 アルミの値段がよくて自治会も潤っているようです。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2012-06-20 20:16:39
 新住民や、マンションの短期住民もいて、自治会に入らない人もいて、当番しない人もいますね。パート時給は800円台ですからいいですよね。こちらは家庭ごみ有料なので資源ごみで出す人が多いです。

コメントを投稿