畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

手抜きブログ

2018年06月23日 | 日記
 今日の天気は昼過ぎから雨の予報でした。
命の次に何番目でしょうか、雨に濡れてはと思ってデジカメを持たずに畑に出かけました。
そんなことで今日の写真は撮れませんでした。
 お昼前からポツポツ降り出しましたが、10数人集まったので何とか大豆畑の草取りは終わりました。
トラクター係の人が月曜日(休日出勤)で耕してくれます。
 後は大豆さえ蒔けば左うちわの身分に。

 お風呂に入ってるとき今日のブログの種を考えていましたが思い浮かびません。
で今日はおしまいです。

 手抜きブログでいい話ないかと検索していたらいろいろありました。
手抜きブログで害をこうむるのはそう多くはないと思いますが。

しかし手抜きブッロク塀工)、
手抜き記者会見(サッカーワードカップの開催中と大阪の地震に見紛れて)
いいことがありませんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (吾亦紅)
2018-06-24 09:25:28
これだけ有ったら、十分ではありませぬか、と思います。
楽しく読ませていただきました。

>手抜きブッロク塀工、手抜き記者会見
全くその通りでしたね。
立派なブログネタです (miyotya)
2018-06-24 10:52:11
こんにちは。
りっぱなブログネタですよ。
雨天に作業しながらの撮影は、カメラを気にしますね。
時には画像が無くても充分ですよ。
大豆畑の耕しが終わって一段落ですね。
こんにちわ (ひまわり)
2018-06-24 11:01:47
初めの頃ネタがない って嘆いていたら PCを教えて下さった先生が
日記でしょ 公開日記  日々生活していればないって事は無いって言われました
そう言われてもね~ です
振り返って見る時 あぁ~ そうだったとか 何時やったを検索するのは便利です
手抜きブログで大いに結構 私のメモですもの
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2018-06-24 19:51:26
とりとめのない記事を読んでいただいてありがとうございました。
 あと一週間になり、ネタ探しに頭をひねっていますが、いい案浮かばず、首が痛くなってきてしまいました。今日は午後になったら晴れてきました。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2018-06-24 19:56:26
 大豆の種まき6月末が蒔き時と教わっているので
これが済まないと気が気ではありません。
カメラ水に弱いし、僕も雨が嫌でどうしても置いて行ってしまいます。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2018-06-24 20:05:42
 小学生の頃の夏の絵日記のようにはいきませんね。
変なプライドが出来て少しでも格好いいものと考えてしまうのがいけませんね。

コメントを投稿