畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

神奈川の花

2007年07月11日 | 球根
 野山、裏山どこにも沢山咲いていたが
今は探すのに苦労するほどになった。
食材のための乱獲や
里山の手入れがなくなり
生育に適した明るい森林が少なくなった。
 県花として淋しい。
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まごついています (ブルーメ)
2007-07-12 11:27:12
 パソコンをかえて,操作は違う、データーの引っ越し、メールのパスワードを忘れ、メールはできない。
なんとかブログに写真まで出きました。
 地図と絵文字はこれからです。
頑張ってくださーい (のん太)
2007-07-12 14:34:17
もう、飽きましたけど、しばらくブログ日和が続きそうです。
こちらは、昨日は、晴れ間に、収穫に出られましたが、
今日は、油断できません。半日で、じれてます。
今が、大変ですね。 (吾亦紅)
2007-07-12 18:09:06
機械を替えたときは、大変みたいですね。他にも、友達が、今そんな人がいます。頑張ってください。
降ったり止んだり (ブルーメ)
2007-07-12 18:30:34
 のん太さん
 止むかと思うと降ったりで、畑にも行けません。
天気もパソコンも注意予報が発令されているようです。
時計が消えてしまいました。 (ブルーメ)
2007-07-12 18:38:09
 吾亦紅さんの
ブログの最初に時計があつたんですが、
消えてしまいました。絵文字をいれようと
ツール(T)からインターネットオプションで
少し変えてからのような気がするのですが。
 
世界中に時計はありますから (吾亦紅)
2007-07-13 08:57:23
お早うございます。
時計なんかどうでもいいと思います。
縦横無尽に使えるようになると良いですね。
山ゆりですね (miyotyan)
2007-07-13 23:33:02
もう山ゆりが咲いているのですね。
神奈川県の県花とは知りませんでした。
香りも良いし、華やかですね。
我が家にも4本あります。
何年も前に夫が山から取ってきた1本のゆりが、
4本に増えて、今蕾が出ています。
大事に育てています。
山ゆり (ブルーメ)
2007-07-15 13:15:36
 miyotyan
嬉しいことです。自然に咲いているより
花の好きな人が育てている山ユリが多いと
思います。
 ゆりの中でも特別大きな花が咲くように
感じます。
時計のこと (吾亦紅さん)
2007-07-15 13:21:45
 吾亦紅さん。
 古いパソコンでは時計が時を
刻んでいますのできっと、
ツールをいじってしまった時に消えたようです。 
また宿題が出来ました。
わが街の花 (吾亦紅)
2007-07-17 17:49:33
わが町の花は、カノコユリです。甑島には、自生のカノコユリが沢山で、村であった時代も、村の花になっていました。

コメントを投稿