畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

晴れ間が出てきました。

2007年07月15日 | ハーブ
 午後2時過ぎから、西から晴れてくる。
朝がたまで、雨は降っていたが、風で眼が覚めることもなく
8時まで眠ることができた。
 今日予定していた、トウモロコシを焼いて食べる行事も
延期になり、ゆっくり出来そうだ。
 秋に播いたフェンネル、料理に使うこともなく
自宅の庭の鉢で2メートルにもなる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ間が (ブルーメ)
2007-07-15 15:55:56
 突然写真がはいらなくなり、一時間も頭を悩ます。
先に写真を入れ、草稿にして、文を書き直す。
 その間に雨が少し降りだしてきた。
食べるものなんですか? (吾亦紅)
2007-07-15 17:45:42
いずれにしても、綺麗に写真が入っていますよ。青い空が綺麗ですし、この大きく育ったのが、食べるものだったのですか。カタカナのものなんて、特に、
大体、私は物を知りませんね~。
新しいパソコンで、楽しく悩みながら、頭の体操ですね。ではまた。
聞いたような名前? (のん太)
2007-07-15 18:26:45
確か、花材として使ったように・・・
ウイキョウですね。薬としても使われて、
独特の香りが、好きです。女郎花にも似ていますよね。
のん太ファームの、人参の花にも(^^)
お料理にも、使うのですねー。
追伸 (のん太)
2007-07-16 15:57:48
今日、義妹のところで見ました。
前を素通りして、なんとなく似てるなーと思ってたら、
そうだったのです、側を通ると独特の香りが、
魚料理に使うと言ってました。今度、種貰ってこようかなー
根をスープにして (ブルーメ)
2007-07-16 17:11:20
 吾亦紅さん
魚料理に使うと魚の匂い取りに、根をスープにしてもいいと種の袋に書いてありました。
 種の蒔き時は春と秋年2回で、大きな株になるので
少し播けばいいかも。
ニンジンをおおきくしたような (ブルーメ)
2007-07-16 17:18:59
 のん太さん。 
 そうニンジンの花に似ています。蜂がこの花が好き
みたいで、どこからかやってきます。
 隣のいけばなをする人が使うと言っていました。

コメントを投稿