畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

立秋・秋桜

2018年08月07日 | 日記
 今年は関東地方に8月上旬なのに台風13号が12号に続いてやってきそう。
海からの冷たい空気が雨と一緒にやってきて、昼間でも窓を開けていると涼しいです。
 7月からコスモスが咲きだしていたのを思い出して畑に撮りに行ってきました。



やっと同窓会の案内状が終わりました。
前回の枚数の半分(7回連続欠席者は省いたので)でしたのに時間がかかってしまいました。
まだ先生の招待状は手がついてません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (しまそだち)
2018-08-07 22:57:02
東へ逸れてくれるとよろしいですが
江の島の辺りでは、 12号の被害が 大きかったとか

とは言え こちらは 1か月ほど しっかりした雨を知りません
(12号では それらしき気配が あったくらいでした)
雨は欲しいのですが 被害の恐れのある地域もあるので
、 それを口にするのは、憚られます
コスモス (miyotya)
2018-08-08 09:58:35
早くもコスモスが咲き出していますね。
植物は季節を感じることが鋭いのでしょうか?
こちらでも7月から咲き出しました。
「同窓会の案内状」の作成お疲れ様でした。
主催者側は大変ですよね。

台風13号、こちらも風雨が強くなってきました。
今度の進路は心配ですね。
雨欲しいです (ひまわり)
2018-08-08 11:01:09
水遣りをしても表面を流れるのみ
胡瓜 茄子等は太りません

同窓会の案内状 出来たのですね
お疲れ様でした
これでお役目が一つすみましたね 
先生への招待状 これが難題ですが ブルーメさんなら難なく出来る事でしょう
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2018-08-08 20:15:17
 12号の時は相模湾に大波が来て小田原の災害が大きかったそうです。今度は東側を進むようで前回ほどにはならないようです。今年は極端で降る地域と降らないところがはっきりしていて、憚られます。
 
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2018-08-08 20:25:22
 みんな歳を召していくので、急に入院する人が出たりで準備が大変になりますね。季節が早く回っているようで、7月に猛暑があったりして、昆虫や植物が戸惑っているみたいです。








ひまわりさんへ (ブルーメ)
2018-08-08 20:30:46
 先生の招待状、前回はクラスの幹事がクラスの先生に出してくれたのでよかったのですが、もうネットで見本を探して、パソコンで印刷しようとおもってます。炎天下では少しくらいの水では効き目がありませんね。人参の種が蒔けなくて、畑は草が伸びるし頭が痛いです
コスモス (吾亦紅)
2018-08-08 23:06:00
もうコスモスですか。暑いのに頑張り屋のコスモスですね。

台風は、ちょうどいまテレビでライブで見せています。
そちらはどんな風でしょうか。

同窓会は、先生への招待状も出されるのですか?
先生はまだご健在なのですね?

私たちは、もう招待しませんでした。お元気なのかどうかもわかりませんでした。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2018-08-10 21:18:00
 台風は東にそれたので風も雨もそれほど気にならなかったです。クラス担任と主任と家庭科の先生を初めから招待していました。一人の先生は登校拒否か最初からお見えになりません。前回は3人でしたが一人の先生は他の学年の同窓会に出るのが年齢的に困難になった話を聞いたので二人の先生だけにお願いしました。

コメントを投稿