畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

数独

2008年12月05日 | パソコン.写真
 いい天気が続いたが今日は風も強まり、雨が降ってきた。
おかげで、パソコンの時間が長くとれそう。
 先生から、Tabキーや→キー、Enterキーを使わず、マウスを持ち替えると指摘されるが、なかなか改善できないでいる。
 エクセルを習い、数独に応用できないかと縦横一ブロックの関数なしプラスだけの表をつくった。

 縦横に1から9まで順序よくならんだのを 見たことありますが、
上段に並べた。
 作るのには縦横を計算してくれるてありがたいし、 
セル移動をマウスを持たない練習にはいいようだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセル (吾亦紅)
2008-12-07 22:50:29
習ってるんですか?すごいな~
吾亦紅さんへ ( ブルーメ)
2008-12-08 18:02:43
 こづかい帳みたいな簡単な収支会計帳を教わりました。
プラス、マイナスぐらいと思っていましたが、
いろいろな関数ありで、奥の深いのにびっくりしてます。
  

コメントを投稿