畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

また刺されそうに

2014年09月22日 | 日記
 今日は内科(高血圧)の通院日でした。
どうもこのお医者さん血を吸うのが好きで困ってしまいます。
 採血、次は結果の発表の繰り返しです。
また採るのと言うもんだから10月には採らせて頂きますだとさ。
 蚊は断りなく採血しますが、ほんの僅かですよね。



 昨日は園にみんなで写真を撮りです。
ここで本物の団十郎に遇うことができました。



 コスモス、花ビラが四角のもあるんですね。



入場料を取るもんで変った形の植物を植えるのでしょう。

 

 名前の解らない(立て札無し)花が林の中で咲いてました。
葉は別物だと思います。
この花の名前を調べたかったのですが、管理人(写真の大きさ、県名等)で注意されそうで躊躇してしまいました。

 追記
コスモスの花
アップを忘れていました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸血 (しまそだち)
2014-09-23 00:05:51
こちらでは、デング熱の患者は、その後増えてないようですが、
そちらは、ご心配ですわね
近くに患者さんが、出たのであれば

ご注意なさってください

病院の採血、量が多いですものね
私中々出ないので、嫌です

問題のお花、犬サフランかと思いましたけど
(自信、ありませんが)

こちらの団十郎さんは、咲いたのですね
あさがお (miyotya)
2014-09-23 09:33:52
あさがおに「団十郎」という品種があるのですね。
知らなかったです。
蚊は血を吸ったお礼に、毒素を置いて行きますから
毒素によっては危険ですね。
当分、野外活動は蚊にも注意が必要ですね。
採血 (吾亦紅)
2014-09-23 11:18:11
そちらの採血は、ウフフ、マぁね、しようがないですね。
私も実は、立て続けに採られています。
昼から、結果を聞きに行きませんなら。
団十郎は、バジルさん所で知りました。

一番目の写真、いいですね。
光ってるのは、水滴ですか?
こんにちわ (ひまわり)
2014-09-23 11:38:46
採血は嫌ですね  結果を聞くまで落ちる気ません
 
彼らも生きるためには仕方ないのでしょう
アッ  刺すのはのは♀でしたね

団十郎 彼方此方のブログで見ます
人気なのでしょうね
採血、、 (のん太)
2014-09-23 13:17:57
嫌ですよねぇ~
ちゃーんとやってね、って思いますが、気になりますが、
見られません。^^;

お花、犬サフラン(コルテカム)かと、思います。
吸血鬼 (勿忘草)
2014-09-23 21:25:19
病気を蔓延させる蚊という名の吸血鬼はいやですが
お金まで取る医者という名の吸血鬼は仕方ないでしょうかね。

入谷の朝顔市でも団十郎朝顔は人気がありますが
色は地味ですよね。
四角い花びらのコスモスですか。
花の形もいろいろですね。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-09-23 21:38:04
 名前ありがとうございます。
暗い林の中に妖精が立ってるのかと思いました。
採血、三本採りますね。専門に採血する人がいますから、その人に給料を払う分以上、皆さんから採るのでしょう。
 医療費が国の財政を圧迫と言う話が実感できますね。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2014-09-23 21:47:50
 夏には団十郎朝顔で盛り上がりましたので、遅ればせながらアップしてしまいました。もう何輪も咲いていなかったですが、地味ですがかわった色が人気なのでしょう。
 夕方になると蚊がたくさんやってきますね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2014-09-23 22:08:15
 立て続けに、ですか。一回で済めば痛さは一回で終わるのに。一番目の写真、花の形がよかったので撮りました。
林の中で暗かったので写真がアンダー目でしたので、写真ソフトで自動補正しました。そしたら丸い白いのがはっきり出てきました。葉の間からの木漏れ日かと思います。
ちょっと多かったですね。

ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-09-23 22:16:08
採血は嫌ですね。 結果は聞かなくてもいつもと同じなので痛さだけで残りますから。悪い自覚(高血圧以外)がないのでなおさらです。蚊の世界も草食男子?なんですね

コメントを投稿