畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

インパチェンス

2009年12月09日 | 庭に咲く花
 霜が降りるようになって一番驚いているのが
インパチェンスではないでしょうか。
 プランターに、こぼれた種から一輪咲いてます。

 寒さに負けない子孫を残こそうと、挑戦しているいるのだろうか?
自らの道を切り開こうと努力するインパチェンスに
春まで咲き続けて欲しいと願っています。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バジル)
2009-12-10 15:06:15
なんだか、インパチェンスにがんばれって声掛けしたい衝動にかられます。
淡いピンクの色合いが何とも可憐でいいですね?
インパチェンスと、いうのですか?これから冬に向かうのに、寒さの中がんばれ
エールを送りたい (miyotyan)
2009-12-11 09:06:24
寒空に健気に咲いていますね。
いじらしい花にエールを送りたいですね。
そして、暖かい家の中に入られる私たちは
少々の事で弱音を吐いたりしてはいけないと、
花を見て反省したり・・・。
バジルさんへ ( ブルーメ)
2009-12-11 10:40:04
 春に出た苗を植えていたのですが、暮れに見るのは初めてです。家の中に入れて、過保護でもいけないか、思案してるところです。
miyotyanさんへ ( ブルーメ)
2009-12-11 10:45:37
 本当に花や植物に教わることが多いですね。
昨日のテレビでも温暖化でミカンやリンゴが早く出来すぎて生産者や消費者(すぐに腐って日もちしない)も困っていると。

コメントを投稿