畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

招かれざる客

2011年06月14日 | パソコン.写真
 紐を張ったわりには植える人の個性がでましたね。
コンバインで刈るには向いていないでしょうが、また手刈りなので
少しぐらいのはみ出しはよしとしましょう。
 
 隣の田んぼに招かれざる客がいました。こちらは水がたくさん入っているので
泳ぐのに適しているのでしょう。稲は食べていないようですが、倒されるのが心配です。
 

 もう一つ(招かれざる客) 
ときどきパソコンにお呼びでもないのに勝手にやってきて、

画面を上下に動かしたり、消えたり忍者のようです。 
どうにかならないでしょうか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますね。 (miyotyan)
2011-06-14 21:35:52
稲が活着しないうちに泳ぎまわられると、稲が浮いてしまって困りものですね。
手植えは個性が出ますね。
これもご愛嬌ですね。
おはようございます。 (バジル)
2011-06-15 10:25:41
カルガモ農法とかが有ってわざと田んぼに話してるのかと思いました。
いねもこんなに曲がると失礼ですがわらっちゃいますね。
やはり手植えは、難しいと言うことなのでしょうね。

こちらにも (ひまわり)
2011-06-15 19:33:48
飛んで来ているようです
農家の方が追っ払っていました

稲は食べないのですね でも植えて間も無しでは倒れるのではないのでしょうか?
見事に ( 吾亦紅)
2011-06-16 10:33:43
個性的な植え方になりました。(^_^)v

その、お呼びでないのは、一時期ワードで私も経験しました。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-06-16 18:00:51
水を深くするとイゴゴチがよくてやったくるみたいですね。まだ雑草がたくさんあるので稲までは食べないようです。
バジルさんへ (ブルーメ)
2011-06-16 18:09:29
 よく曲がりましたね。途中で列が無くなってしまったり、写真にすると曲線が人懐こくていいかと、自己満足してます。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-06-16 18:17:29
 餌や雑草が無くなってくると稲まで食べてしまい、リストラされた合鴨の話をmiyotyanさんのブログで知りましたが、
この鴨が飛んでくるので困ってしまいます。一日中付き合っていられませんし。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-06-16 18:26:27
 真ん中より左側の方を植えていました。前のを目標にして植えていたのですが曲がっていますね。お昼を過ぎた頃からがお腹がすき、足もあがらず特にすごいです。

コメントを投稿