畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

記憶

2014年06月18日 | 健康老後
 17日の夕方の帰り、スイカが成りだしたので写真を撮ろうと、
しかしデジカメが見つかりません。
また無くししまったか、家に忘れてきたのか思い出せません。

 16日の夕方田んぼの見回りに行った時には持っていたのを覚えています。
写真を撮ったような気も。
田んぼに近い人が、発生した藻を取っていたので、手伝いました。



 18日今日は畑仕事の日。
畑の小屋で作業着に着替えていました。 普段は使わない入れ物にデジカメが入っていたのです。夕べ家中を探しても見つからないはずです。写真を撮った日付けが17日の午前10時でしたが、昨日のデジカメの記憶がちっとも出てこないのです。



 スイカの写真を撮ろうとしていたことは忘れていませんでした。
食い気の気はまだ正常なのかもしれません。


 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しまそだち)
2014-06-18 22:09:19
わたくしも、あります
あれ、 何処へ行った?
先日は、銀行のキャッシュカードが、行方不明。
財布のカード入れ、違う枠のところに
他のカードと一緒に入ってました

スイカの受粉も上手く行っていますね
楽しみですね
数は、人数分穫れそうですか?
探し物 (勿忘草)
2014-06-18 23:10:34
井上陽水さんは「夢の中へ」で歌ってます。

     ♪
探すのをやめた時
見つかる事もよくある話で   
     ・ 
     ・
     ・
   
と。。。

デジカメが見つかってよかったですね。
僕は忘れたことまで忘れます。(笑)

こんな可愛いスイカが夏には大きなスイカになって
皆さんの胃の中に納まるのですね。
それまで忘れられないように自己主張しているようにも見えます。
こんばんわ (バジル)
2014-06-19 00:10:37
カメラ見つかって良かったですね。
スイカってこんなにちいさな可愛い子供なんですね。
スイカの摘果はしないのですか?
最近の札幌はずっと雨ふりで、もう2週間も晴れ間が出ていません。
今年は冷夏と聞きました。
スイカは気温が低いと成長が遅れたりはしないのですか?
こんにちわ (ひまわり)
2014-06-19 14:48:44
見つかって良かったですね
記憶にないは良くあります  無意識に行動しているのだと
何時もハンセイです  反省ばかりですね この頃……

小さなスイカ  早く大きくな~れ
こんにちわ (吾亦紅)
2014-06-19 17:28:59
ブルーメさん、食い気の気が正常で大丈夫(^_-)-☆
私も、何かがポーンと飛んで白紙、そんなことってあります。同類ですね。
そんな時は、考えて考えて思い出せと言われますが、諦めてから、不図蘇ることもあったりします。
デジカメ、出てきて良かったでした。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-06-19 20:45:23
 カード、レジで見つからないで後ろに並んでいる人から早くとせかせられるときがありますね。きまった場所に入れればいいのですがそれが出来ません。
 メロンは期待できそうにもないですが、スイカは順調に育っています。一日で大きくなるのがわかります。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2014-06-19 20:51:26
 帰るお家がわかっている間は、いいかなと思います。
前のカメラの保証書。もう探していないのですが、有効期限の間に出てきて欲しいですが、欲を捨てないといけませんね。美味しくなーれと声をかけてます。
バジルさんへ (ブルーメ)
2014-06-19 21:02:27
 テッカスイカもいいかもしれませんね。でも欲が深くて小さい時に切ってしまうのが出来ないでいます。
一つの苗で3~4個出来れば充分なのに。
 冷夏だと育ちが悪いでしょうね。今の所暑い日が続いてます。
同じです。 (miyotya)
2014-06-19 21:11:02
そういうことってありますね。
私も同じような事が度々あって、不思議に思うことがあります。
可愛いスイカがなっていますね。
生長が楽しみですね。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-06-19 21:12:45
 落とさないように長いストラップで首にかけていたのですが、田んぼなのではずしてしまいました。
 我が家のスイカ、ひまわりさんの声援に応えて早く大きくなって欲しいです。7月末には収穫したいですね。

コメントを投稿