カラスの目

物質世界や電脳世界からキラキラしてるモノを無節操に拾い集めて並べとくそんな場所。

痴漢をなくすには。

2008-02-20 11:53:50 | ニウス

<飛び降り自殺>痴漢疑いの男性 近鉄・古市駅の駅長室から【Yahoo!ニュース/毎日新聞】

 >19日午後9時45分ごろ、大阪府羽曳野市古市1の近鉄南大阪線古市駅から、「痴漢の疑いで事情を聴こうとしていた男性が駅長室から飛び降りた」と110番通報があった。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
 府警羽曳野署の調べでは、駅長室は地上9メートルで、ホーム間をつなぐ高架状の建物内にある。男性は直下の通路に落ちた。
 男性は同日午後9時半ごろ、大阪阿部野橋発吉野行き急行電車内で、女子高生(16)の体を触った疑いがあり、目撃者の乗客らに駅長室へ連れてこられた。駅員が駅長室を離れて警察に通報し、駅長室に戻ったところ、男性が窓をあけて窓枠に腰かけていた。駅員が「あぶないやないか」などと声をかけたろころ、突然に飛び降りたという。

●●●
 地上9mから飛び降りるなんてよっぽど切羽詰ってたんだろうなぁ。

 この場合は「目撃者」が居たらしいので違うのでしょうけれど(まぁ断定はアレですが)、痴漢は冤罪も多く、冤罪であると云う証明も難しい犯罪です(論理学的に見て、何かを「した証明」は簡単に出来ますけれど「しなかった証明」は困難ですから)。
 そう云う映画もありましたよね?僕さん未見ですけれど。

 痴漢及び冤罪の被害者をなくすには、「痴漢行為」をなくすのが一番だと思うです(アタリマエか)。
 そのためには、「周りの乗客」一人一人が痴漢犯罪に対し無関心であるコトをやめ、見つけ次第『自分が』取り押さえる、て云う強い意識を持つ必要があるのではないでしょうか。今回のように(結果はアレでしたけれど)。
 それがひいては自分を守ることにもつながると思いますです。
 社会が充分に厳しい目を向ければ痴漢は居なくなり、痴漢が居なくなれば痴漢に間違われるヒトも居なくなるのですから。
 ……多分。きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿