一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

いけ花(駅)

2023年12月03日 | 日記
今週は駅のいけ花当番です。
初冬の景色を生けました。

  

立花新風体  リョウブ、セローム、ゴールドスティック、シラン、シモツケ
       デンファレ、ランタナ、クジャク草、モッコク


リョウブは、温室設置に邪魔になった枝を切った物です。
切ってから一週間以上経っていますが、紅葉のまま元気です。

セロームは、黄色く少し傷みがあるものを使いました。
鉢植えで置いてあります。綺麗な葉もありますが、敢えて。

シランの葉も黄色く傷んでいますが、いい感じです。
シモツケは、咲き残りの儚さ程度に。

こんな感じで、残っていた花や家にある花材で完成しました。
かなり大きく立派です。

駅を利用の方に「ああ、花があるんだな」程度でも
見て頂けたらと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室購入 | トップ | いけ花(ベビーサンローズ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事