一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

いけ花(ベビーサンローズ)

2023年12月08日 | 日記
ベビーサンローズの活動日です。
Xmas用のアレンジにしました。


  

アレンジ  ①ポインセチア、スプレーカーネーション、ピラカンサス
      ②ブルーアイス、ヒムロ杉、ヒバ、ランタナの実、
      ③Xmas飾り、塗り枝、わた、松ぼっくり、ラグラス、黒ほうずきの実

見本花は、少し横長にしましたが、
ラウンド型等自由にアレンジしてもらいました。

①は赤色 
②のグリーンはブルーアイス、ヒムロ杉、ヒバの3種類を使いました。
深みが出ていい感じです。
③は乾いた花材

準備は数日かけて③の物から一人分づつ仕分けしました。

皆さん、素敵に出来ました。
Xmasの明るい花で、気分もルンルンですね~

来週は南公民館のサークルがありますが、
ほぼ同じ花材で、見本花も遣い回そうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ花(駅) | トップ | 深谷市美術展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事