一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

美術展

2018年10月26日 | 日記
市の美術展が始まりました。
10/26(金)~10/28(日) 於:市民体育館
絵画・書・写真・工芸・刻書・華道があります。
茶道は10/28  於:掃部寮です。

華道で参加しています。

     

自由花  焼板、サンキライ、ガーベラ、ユーカリの実、デンファレ、ブナ

     

自由花 唐辛子、ガーベラ、カーネーション、ムベ蔓、ダルマ菊

唐辛子は、畑から取ってきた野菜の中にありました。
思いもかけなかった材料ですが、いい感じに置けたので決定。
瓶数の都合で、娘の名前での出品です。

今年は華道会の役員なので、準備の日は自分の花に手を掛けて
いられない為、家で完成させ置いただけの花です。
まあ毎年こんな感じですが....


10/27・10/28は、各地でいろいろな催しがありますね。
私は、花園アドニスのパフォーマンスフェスタのお手伝いに行きます。
「ハロウィンの魔女用マントに会う服で来て」と言われています。
楽しそうですよ。お出かけ下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花(市長室) | トップ | 公民館まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (私の生活)
2018-10-27 17:50:58
お互いに忙しい週になりましたね
お花だけですか。句会は?
返信する
私の生活さんへ (haruyo)
2018-10-27 22:40:05
コメント有難うございます。
俳句は、公民館まつりの時なのですが、今年から会としては参加しない事になりました。皆高齢になり、役員の負担軽減の為です。
私は来週、他の公民館まつりで団体の生け花展示があります。これが大変なのです。10名以上の花形を考えて花材を用意します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事